« YMO | トップページ | ふと思ったこと »

2007/07/07

お好み焼きオフ

mixiのお好み焼きコミュニティのオフ会でした。 070707_19390001

チョイスしたお店は自由が丘の「京乃臣」。
「VVV6」や「チューボーですよ」などのテレビ番組でも
取りあげられているお店です。
お店は自由が丘の駅の正面口から5分ほど歩いた場所にあります。
一見、民家のガレージのような店構えで分かりにくいですが、
お店の外で待っているお客さんが何人もいるので目立ちます。
我々は予約していったので待つことなく入れました。
人数が多いので、カウンターではなくテーブル席。
焼いたお好み焼きが鉄皿で運ばれてくる形ですね。
いつもの定番ということで肉玉ソバ+イカ天をオーダー。
一口食べてみる。
「?」
二口食べてみる
「!?」
ヘラがザクッと入らず、グニュってなるんですね。
「…………………………」
味が薄い!パンチがない!食べ応えがない!!
食べ進んでみて分かったんですが、ソバがパリパリしてない。
そして、キャベツが水っぽい。
どうやら生地にキャベツをのせた後、ひっくり返したところに
水を差しているので、高温の蒸気で熱は通っているんですが、
水っぽくなってしまっているんですね。
ソバも店で茹でるのではなく蒸し麺を使っているようですが、
鉄板の上での広げ方が小さいため熱が上手く入ってないですね。
それらが影響を及ぼして味を決定的にしているんですね。
普段はマヨどころか追加のソースさえ使わないのですが、
これはソースを追加しないとピンぼけた味になってしまいます。
追加で肉玉うどんも頼んでみましたが、
こちらはお好み焼きというよりオム焼きうどんみたいでした。
自由が丘のオシャレな方々にはちょうど良いかもしれませんが、
一口のお好み焼きで頭の先まで痺れる様な味を期待するσ(^_^)には
ちょっと残念な味でした。
若いお兄さんが4人でやっているお店なので、
頑張って向上させて頂きたいと思います。

« YMO | トップページ | ふと思ったこと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/15692015

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼きオフ:

« YMO | トップページ | ふと思ったこと »