« 地震 | トップページ | 勝ちまくれ »

2007/07/16

横浜戦のレフトスタンドで起こったこと

あまりにも腹立たしいので書くまいかと思ったんですが、

実際に起こったことなので書いておきます。

5回の裏に、30分ほど雨で中断し、再開した後のことです。
この回からマウンドに上がった広島2番手の小島が
先頭の古木にホームランを打たれて5点目を献上。
その後もヒットとフォアボールで失点を重ねていた時です。
20代前半と思われる男性が突然上半身裸になって、
レフトスタンド前通路においてある応援団のコール用の台に乗って
他の観客を煽り始めました。
この男性の知り合いは恥ずかしそうに台から降ろそうとしますが、
余計に調子に乗って裸で煽り続けます。
これを見つけた応援団が血相を変えてこの裸の男性に詰め寄って
台から降ろそうとしますが、この男性の知り合いと思われる
別の男性が応援団に掴みかかり、もみ合いになります。
いちばん近くにいた警備員はこの騒ぎをシカトしていました。
内野スタンド方向から別の警備員が駆けつけ、応援団・男性共に、
階段から外へ出て行きました。
15分ほどで騒ぎが一通り落ち着いたらしく、
煽った男性が自分の席に帰って来ましたが、
その席の周りの人達とビールで乾杯していました。
あんな騒動を起こしておいて英雄扱いですか?
しかも、その男性は試合が広島の負けで終わった後、
メガホンをグランドに投げ込んでいる姿も見ました。

こんなヤツ、カープファンでも何でもないです。
二度と球場に来るな!!(怒)

あと、最初にシカトした警備員、あなたの仕事はなんですか?
「警備員!」って怒鳴ったけどシカトしましたよね?
職務放棄ですか?ああ、そうですか、シカトが仕事ですか。

雨の中のグダグダな試合で負けたことよりも
別のことで非常に後味の悪い思いをした試合でした。

« 地震 | トップページ | 勝ちまくれ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/15784455

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜戦のレフトスタンドで起こったこと:

« 地震 | トップページ | 勝ちまくれ »