« アバラさん こんにちはm(__)m | トップページ | タイーホ »

2007/06/06

ノー残業デー

ただでさえ時間の自由が効く上にストレスフリーな我が社ですが、 反面で1日8時間以上会社に居続けるが多かったりします。 で、法令的にヤバイってことで毎週水曜日はノー残業デーだと 決められてしまいました。
σ(^_^)を飲みに誘うなら毎週水曜日でお願いします。
まぁ、世の中には「○○時以降残業禁止!」て決めたのに、
時間を超えて残業していたら巡回に来た社長が
「頑張って働いてるね、感心感心!」と褒めたという
会社もあったりするそうです。
残業禁止を決めたのなら社長が切り上げさせるべきですけど、 逆に褒められるという訳の分からない会社、どうなんでしょうね。

全然違う話ですけど、アマチュアゴルフの石川遼選手の取材でTBSが同じグループのプレーヤーに盗聴マイクを付けさせたり主催者に無断で取材ヘリを飛ばしたりなんてことをして
非難されていますね。「あるある問題」で関西テレビのねつ造が大騒ぎされましたが、TBSは過去も現在も関テレより大きな問題をいろいろ起こしてますよね、疑惑といわれるものも含めて。亀○とかレコ×とかガ△ンコファイトクラブとか。
テレビ業界に限らず他の業界でもそうですが、金儲けのためなら何でもやるという姿勢は文明的じゃないです。 「商売人になれ!」はけっこうですが、お金儲けを最優先させて、
そのために道徳や文化を無視したり破壊したりするというのはとても心貧しいと思います。

今日のノー残業デーのことでそんなことを考えてみました。

« アバラさん こんにちはm(__)m | トップページ | タイーホ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/15383051

この記事へのトラックバック一覧です: ノー残業デー:

« アバラさん こんにちはm(__)m | トップページ | タイーホ »