« 5割復帰~! | トップページ | Aクラス »

2007/05/19

ちょっとだけ仕事の話

カープが負けたので

普段は書かないことにしていますが、ちょっとだけ考えるキッカケがあったので。

自分は音楽の仕事をしていて、しかも音楽とは関係なさそうな法律の仕事をしています。
音楽をやっている人は法律のことが分からないでしょうし、
法律の仕事をしている人は音楽のことが詳しくない。
自分はその両方の橋渡しをするのが役目だと思っていますし、
その役目をできる人が多くないことも知っています。
だからこそ、自分は今の仕事に誇りを持っていますし。ライフワークだと思っています。

最近の音楽だったり業界の体質だったりというのもに失望する人もいますが、
自分は多分ずっとこの仕事をしていくんだと思います。
幸いにも今の会社はこんな自分をすごく評価してくれるし、必要としてくれています。
前々の会社でやりかけて放りだしてしまったことにも再び取り組むことができましたし、
本当にいまは仕事にやり甲斐を感じています。

逆に自分と相性が悪いのは音楽を「安く仕入れて高く売る商品」だとしか思ってないとか、
音楽やると「格好良くて儲かる」とかしか考えない人たちでしょうね(苦笑)。
売れないCDとか売れないアーティストなんて山のようにいるし、そういう人達はお金じゃなくて
好きだから音楽やっているわけだし、そういう人達がいるから質の良い音楽が生まれるのにね。

そういえば、会社代わってみても必ずいるんですよね、
メガネかけててアニメ好きで遠距離恋愛中の女性社員(爆)。

« 5割復帰~! | トップページ | Aクラス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/15146548

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ仕事の話:

« 5割復帰~! | トップページ | Aクラス »