« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/30

藤まつり

サクラが終わって

GWが来ると藤の花がきれいな季節になります。 Dscf3133
亀戸天神ではこの時期、毎年、藤まつりが開催されます。
お正月と藤まつりの期間は亀戸天神がもスゴイ人出になります。
今日も行ってみたら、観光バスで団体さんが乗り付けてました。
亀戸天神の境内はそれほど狭いわけではないのですが、
人でいっぱいでしたね。みんなカメラで写真撮ってました。
そんなわけで自分も一枚パチリ。

2007/04/29

春の福島旅行 その2

福島旅行、2日目です。

なりた温泉で朝食を食べた後、9:00に出発。 Dscf3066

まずは郡山から山道を抜けて猪苗代湖を見に行きました。
猪苗代湖は私が今回一番いってみたい場所でしたが、
湖の水がすごく深い青色で綺麗でした。
まだ磐梯山の頂上に雪が残っていて、湖と雪山の良い写真を
撮ることができました。

猪苗代湖から国道49号線を通って会津若松に入りました。 Dscf3122
そのまま白虎隊の墓所がある飯盛山に行きました。
σ(^_^)は長州人なので因縁の場所なんですが、行ってみました。
土産物屋さんで「白虎刀」という木刀を売っていたのは
ちょっとブラックだなぁと思いました。
そのまま若松城(鶴ケ城)をも行ってみました。
晴天の空に白壁が映ってこちらも綺麗でしたよ。
若松城の近くの会津酒造歴史館で日本酒の試飲もしてみました。
清酒「宮泉」の仕込みのタンクを見学することができましたよ。

お昼は喜多方ラーメンだろうということで、会津から喜多方に移動。 070429_14550001
喜多方の駅から少しはなれたところにある「すがい食堂」で
ラーメンミニ牛丼セット+餃子。
http://www.ramenkai.com/shop/detail.php?id=49
昔ながらのラーメンでした。カン水が少しキツ目な感じでした。
お腹いっぱいになって今回の目的全てを達成できました。
磐越西線のSLばんえつ号もみましたよ。

楽しい連休の旅でした。

2007/04/28

春の福島旅行 その1

連休を利用して070428_13270001

福島県に旅行に来てます。
10:00にJR市川駅で元・上司のK氏と合流しました。
K氏カーで常磐道に入り、2時間半でいわき湯本に到着。
渋滞もなく思ったよりスイスイと走れたので早めに着きました。 Dscf3060
インターから小名浜港の海沿いを30分ほど走って
海の見える小高い丘にあるいわきマリンタワーに行きました。
このマリンタワーの下にレストラン「メヒコ」があります。
お昼にここでいわき名物「カニピラフ」を食べました。
http://www.mehico.com/menu/1.html

薄味のピラフにタラバの足やハサミがこれでもかと乗っています。
当然、カニスプーンがありまして、身をほじりながら食べます。 
カニスープと野菜サラダも付いてとても美味しかったです。
カニの身をとるのが苦手な方には剥き身のピラフもありました。

お昼の後は、岬の先端の潮見台にいってみました。
絶壁の上に通路が貼りだしていて、真下に海が見れましたよ。
その後、別の用事があって電車で追いかけてきたY氏と
いわき湯本の駅で合流、三春の滝桜というものを観に行きました。
移動中の車窓から見える桜はまだ満開だったので、
滝桜も満開を期待したのですが、こちらはすでに散っていました。
それにしても一本の桜の木とは思えない大きさでしたよ。
http://www.takizakura.com/

三春から山道やダム湖沿いの道を走って郡山に抜け070428_19390002
本日のお宿「なりた温泉」に18:00ごろ到着しました。
http://www.narita-onsen.com/
ここの温泉は単純泉ですが、露天風呂が気持ちよかったですね。
部屋も3人で12畳の和室が使えて気持ちよかったです。
LAN付きの部屋を希望したのにLANがなかったのが残念。
夕食は温泉にあるビール園でジンギスカン。
昔ながらのジンギスカンは生ラムジンギスカンと違っていて
懐かしい美味しさでした。ビールの大ジョッキを頼んだら、
すごい大きさでした。、1.5Lくらいはあった気がします。
ちょっと飲みたらなかったので、近くの焼鳥屋「たぬき」に出撃。
焼鳥屋+スナックで、おじさんがカラオケを歌いまくってました。
適当に頼んで飲んでいたんですが、おじさんにの一人に
祭りの残りだといって大皿の巻きずしとオードブルを頂きました。
田舎の大らかさを思い出して楽しかったです。
宿に戻ってもう一度温泉に入って、畳の上でぐっすり寝ました。

2007/04/27

sakusaku

TVKが誇る

人気音楽バラエティ「sakusaku」ですが、
vol.3.0のDVDに前MCの木村カエラが出てきて、
中村優&白井ヴィンセントとトークをする場面があります。
そこで、木村カエラ時代のsakusakuも見てみようと思い、
DVDのvol.2.0を買ってみました。
これも非常に面白いですね。ヴィンセントの微笑み返し大好きす。
「声変わりのうた」とか「ヴィンセントのテーマ」とかクールですね。
あと番組スタッフのゴイゴイさんがなくなってしまったときに
ゴイゴイさんに捧げる「海老名のうた」は感動的ですね。
「海老名のうた」の最後に木村カエラがポロッと涙を流すシーンが
あるのですが、音楽というのは心にしみますよね。
商売人だとか言って安く仕入れてきて高く売ることばかり考えて、
音楽のことを掘り下げて考えない人にはこの感動は分からないでしょうね。
右から左に流して良いのはムーディー勝山だけです(大笑)。

2007/04/26

うたスキ

カラオケ

のJOYSOUNDに「うたスキ」という機能があります。
カラオケをテーマにしたSNSコミュニティなんですが、
HyperJOYSOUNDの機械からでも、PCからでも、携帯からでも登録でき、
自分の得意レパートリーを登録したり、登録した内容を友達に見せたり、
自分の歌った採点結果がその曲の全国順位で何点か競ったりできます。
選んだ歌の選曲センスで「うた年齢」を測定したりもできます。
これがかなり面白いです。
ユニコーンとかJUN SKYWALKER(S)のマニアックな歌を選ぶので、
歌の途中順位が「5位以内」とか表示されて頑張ってみると、
全国で5人しか歌ってない中の2位とかだったりします。
逆にGLAYとか歌っちゃうと300位とかになっちゃいます。
そういう点数や順位も全部記録されるので、力はいります。
一緒の人のレパートリーも見れるので、選曲がダブることもないです。
久しぶりのカラオケでしたけど、ずいぶん面白いことになってますね。
連休後半は昼間に一人カラオケもありですね。

2007/04/25

おきゅうりょうびー

なので、 070425_21060001

今日の夕飯は美味しい物を食べようということで、
写真のようなお弁当を買いました。

何日か前に「帰りに丸の内の丸善に寄れるじゃん」って書きましたが、
同じように丸ビルとか大丸で買い物して帰れるんですよね。
じゃあということで東京駅で途中下車して大丸と明治屋に寄りました。
まず大丸。売り場の並びが変わっていて新幹線に乗るときにいつも 070425_21070003
買うお弁当が手に入らなかったので、近くの売り場の
「レストラン海鮮」で「佐渡三種弁当」を購入。
カニ・ウニ・イクラがのって\1800のところを\1200でGET。
売り場のオバちゃんGoodJob! d(-_^)good!!
次に丸ビルの明治屋でスモークドオイスターの缶詰を購入。
これが美味しいんですよね。
そして何事もなかったかのように電車に乗って帰宅。
ビールも合わせて大満足です。ゼイタク、ゼイタク。

2007/04/24

また降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ )

最近、雨の日が続いてますね。
しかも平日の夕方以降に降り始めることが多いです。
朝、天気予報見て、空見上げて、
遅くならなければ大丈夫と確認して傘を持たずに出掛けるんですが、
そういうときに限って決まって午後から降り出す始末。
傘を持たずに出掛けているので、濡れるか傘を調達するかなんですが、
あまりにもビニール傘を買いすぎて、玄関が傘だらけになりました。
折りたたみを持ち歩かねば。

2007/04/23

洞爺湖

サミットが

決まりましたね。3/7の日記にも書きましたが、σ(^_^)は洞爺湖イチオシでした。

σ(^_^)も何年か前に行ったことありますが、10月だったので、
山々が紅葉で赤や黄色に色づいていて、洞爺湖の湖面にそれが映って、
とても美しい幻想的な風景を見ることができました。
サミット会場のホテルは洞爺湖温泉を見下ろす山の上にあるそうで、
初夏の北海道の鮮やかな風景を見て頂けるのではないかと思います。

ちなみにσ(^_^)が何をしに洞爺湖へ行ったのかというと、
普通にプロレスを見に行っただけです(苦笑)。
あのころは若かったなぁ(^^;ゞ。

2007/04/22

もう寝る その2

2対3でリードして

9回裏に入って守護神・永川登場。
フォアボールのランナーを背負って、サヨナラ2ラン(・_・、)グスン。
3連勝してもおかしくない、できるはずだった週末なのに、
気が付いたらまたも1勝2敗。

今日もふて寝します。

2007/04/21

もう寝る

1対1で

9回の表に倉のレフトポール直撃のソロホームランが出て、
9回裏に守護神・永川が出てきたときには勝ちを確信してました。
まさか、その永川がサヨナラ2点タイムリーを浴びるとは。

ふて寝します。

ぼちぼち

仕事も本格始動です。

とある会合に会社代表(業界代表?)で出席したのですが、
行った先に「音楽著作権管理者養成講座」の講師の方が
何人かいらっしゃいました。
あちらの方々もσ(^_^)のことを覚えていらっしゃったらしく、
色々お話をさせて頂きました。

ああ、戻ってきましたね、音楽の世界に(笑)。

2007/04/20

e+と中央分離帯

今日は

大竹のナイスピッチング完投で快勝でしたね。
打線も頑張って7点とりました。強い勝ち方でした。
こういう勝ちが続けば良いんですけどね。
明日・明後日と観戦に行きますので、頼むから勝ってください。
土日にハマスタに観戦に行くことは決めていたんですけど、
前売り券を購入していませんでした。
ハマスタのカープ戦はレフト外野席の当日券が少ないので、
いつもはローソンのLoppiかぴあの店頭で前売りを買います。
昨日の夜中にLoppiに買いに行ったら土曜の分は終了してました。
えーっ!!て感じで、ダメもとでe+を調べたらe+はありました。
しかもe+はネット申し込むと7-11で支払いと発券ができるんですね。
チケットの扱いがある上に24時間買えるとはe+恐るべし。
3年以上チケット買ってなかったですけど、今後はバシバシ使います。

閑話休題、全然違う話です。
今日の昼間にランチを食べた帰り、
秘密基地近くの大きな交差点の横断歩道の中央分離帯ブロックに
ホームレスのようなオジサンが座り込んでます。
交通量の多い交差点なので、座ってるだけでもかなり危いのですが、
オジサンはそのまま崩れるように倒れ込んで寝転がってしまいました。
「オイオイ、そりゃマジでアブネェよ!」ってことで、
交差点の脇にある交番のお巡りさんに届けて保護してもらいました。
事故にならなくて良かったです。

2007/04/19

ゴールデンウィーク

目前!

あー確かにゴールデンウィーク前なんですねぇ。
今年はどう過ごしたら良いんでしょうね?
去年はゴールデンウィークに神宮でカープの3連戦があったんで、
ずっと野球を見てましたが、今年はないんですよね。
前半は去年長野旅行した方々とまたお出かけする予定なのですが、
後半はなーんにも考えてません(苦笑)。
こういう時は高尾山→ふろっぴぃのパターンでしょうか(^^)。
そういえば会社で入っている保険組合で健康ランドの割引がありました。
前職の健康保険組合だと地方の観光ホテルとかだけだったのが、
今度の保険組合だと健康ランドとか資格講座とか色んな割引があります。
これでGWをのりきりましょう!

2007/04/17

ビジネス著作権検定

6月に上級試験を受けようと思って勉強中です。
実は2年前にも一度受けたんですけど、見事玉砕しました。
一応、σ(^_^)専門家なんで、初級試験を受けるのはプライドが許さず、
いきなり上級合格を目指します(^^;。

仕事が著作権系なので仕事中にも堂々と参考書見て勉強できます。
それで隣の席の人が「その本見せてください」と言ってきたのですが、
その人も6月に初級の試験を受けるつもりであることが判明。
「へー、みんな興味あるんですかね」なんて話をしていたら、
フロアの別の島にも受験する人が何人もいました。
会社が奨励していて試験費用を負担してくれるらしいですw(゜o゜)w。
さすが音楽系バリバリ企業!なんちゃってエンタメでは考えられません。
派遣のデスクの人も理科系出身の人もみんな著作権を勉強してます。
「音楽著作権管理者養成講座」に行きたい人もいるみたいです。
ますます前々職に復職したみたいに思えてきました(笑)。

2007/04/16

カツカレー

毎週月曜日の夕飯はカツカレー。

別に決まっている訳じゃないんですが、安いので(笑)。

というのも、秋葉原駅の総武線6番ホーム側にある蕎麦屋さんが
毎週月曜日に感謝デーとして、普段\550のカツカレーを
\350で出しているんですね。
秋葉原駅の5番ホームを帰りに必ず通るσ(^_^)としては
これは寄らずにおくものかということで、毎週月曜日に食べて帰ります。
月曜日ばかりは夕飯に何を食べるか迷わなくて済んでます。

2007/04/15

今夜はピラフ

070415_01100001今日の夕飯は

久しぶりにピラフを作ってみました。
σ(^_^)の作り方は簡単で時間のかからない作り方。
タマネギのみじん切りとお米をバターで炒めて、
それと固形ブイヨンのスープを炊飯器に移して炊く。
炊きあがったらフライパンで具と軽く絡めて終わり。実に簡単(笑)。
レタスの上に盛ったらピラフじゃなくてチャーハン風になりました。
ま、男の料理なんで見栄えが良くないのは大目に見てください。

2007/04/14

宮島さんの神主が~♪

えー勝ったときしか書きません。

負けたときには日記にも残さずに記憶から消し去ります。
で、日記に書いているということはカ-プが勝ったわけです。

先発の大竹も、その後の林も梅津も、抑えの永川も良くなかったです。
毎回のようにランナーを出しながら粘りの投球で1失点。
それも梅津が李にソロホームラン打たれただけで、
不安定ながらも大竹が無失点だったのは大きいですね。
そして打線が今日は良く打ちましたね。
新井のタイムリーに、梵と前田の2ランホームラン2発、そして倉。
打てないはずの打線が良く繋がりました。
それにしてもキャッチャーで「自動アウト」と言われるほど
打撃が苦手な倉がここまでチームの首位打者だけでなく
セリーグでもヤクルト・青木に次いで2位というのはスゴイです。

そんな訳で、今日は勝ったので「宮島さん」を歌いながら日記を
書いてみました。

2007/04/13

あらら

本日は秘密基地の席替え。

今までフロアの真ん中からややはずれた島に席がありました。
しかも、入ったばかりなのでたまたま空いている席に座っていて、
直接関係のあるスタッフと席が離れていたんですね。
それが今回の席替えでフロアの真ん真ん中に移動しました。


荷物を運んでいる時に気が付いたんですが、
靴の底に穴が開いてました(苦笑)。
週末は靴を買いに行かないと。

2007/04/12

お気に入りスウィーツ

前にも書きましたように、070410_23130001

最近酒量が減ってまして、 代わりに甘いものを食べることが多くなりました。
そのなかでも今いちばんのお気に入りは第一パンの「オープンケーキ」。
これが非常に手軽で美味しいです。
99イチバで売っているので99円(税込104円)です。
粒あんと抹茶クリームをどら焼きの皮で挟んであるもので、 070410_23140001_1
それが二つ入っています。
甘すぎず、和菓子のような軽い感じです。

2007/04/11

とんこつラーメン

最近のランチのお気に入り070410_19220001

は秘密基地の近くにあるラーメン店。
秘密基地がばれるので店名は伏せますが、豚骨ラーメンのお店です。
豚骨ラーメンというとこってり系だと思われがちですが、
このお店のスープはすごくあっさり系です。
豚骨スープというより中華の白湯スープですね。
このスープに細麺の麺が入り、チャーシューにネギにゴマがのります。
テーブルの上に辛子高菜・紅ショウガ・生ニンニクがあって、
自由にトッピングができます。
100円で普通の替え玉、200円で具入りのデラックス替え玉もできます。
明太子ご飯とラーメンのセットを頼んで、替え玉1回というのが
σ(^_^)のお気に入りパターンです。

ラーメンというと思い出すのが、吉祥寺にある「ラーメン生郎」。
三田にある「ラーメン二郎」の暖簾分け店だったのが、
学生が看板にイタズラして「生郎」になったというお店です。
このお店がなんでスゴイかというと、ラーメンが食べるのに
呪文を唱えないといけないんですね。
「ダイダブルヤサイマシカラメニンニクアブラギトギトトウガラシ」。
いったい何のことか全く分かりませんが、
これで麺多め・焼豚10枚・やや濃い味・野菜多め・ニンニク普通・
油タップリ・唐辛子普通・卵なしのラーメンのオーダーになります。
成蹊大学の目の前にあるので、学生たちでいつも一杯で行列もできます。
たいていの人はこの呪文をスラスラ言えるので、呪文を言えない人は
非常に肩身の狭い思いをするというかなり閉鎖的なお店です。
σ(^_^)も成蹊の研究室に7年在籍しましたが(通ったのは5年)、
その間に2回しか行ったことないです。

そんな閉鎖的なお店より気軽に食べられる秘密基地近くのお店が
良いですよね。

2007/04/10

勝ったどー!(^-^)v

今日のカープは良かったですね。強かったですね。

前田のタイムリー、新井の3ランHR、栗原のソロHRと5安打で5得点。
投手陣もねばり強く投げて11安打なのに4失点で押さえました。
昨日までの今シーズンの試合とは真逆のそつのない試合でした。
それに、8回にストライクを2球続けてボールと判定されたことに
ブラウン監督が怒ったシーン、痺れましたね。
マウンドの梅津と倉のところに行って「あれはストライクだ」と言って
バッテリーに自信を付けさせた後で審判に猛抗議して、自分だけ退場。
球審への当てつけにホームベースに土をかけて隠してしまいました。
そこで発憤したのが広島ナイン。古城にヒットを打たれてしまいますが、
肩の弱い森笠がここぞとばかりにストライクのバックホーム。
キャッチャーの倉がランナーの木村拓也ブロックしてアウト。
あのときの倉の「どうだ!」みたいな佇まいが男らしかったです。
電車の中でワンセグで見ていたんですが、おもわずホロッと来ました。
僕らはこういうカープの試合を待っていたんです!

そういうわけで、あまりにも感動的だったので今日はカープネタを
お送りしました。本日予定しておりましたラーメンネタは日を改めて
お送りします(笑)。

2007/04/09

F1 マレーシアGP

週末は

マレーシアのセパンサーキットでF1の第2戦でした。予選終了の段階ではマッサ→アロンソ→ライコネン→ハミルトンという
フェラーリが奇数順位、マクラーレンが偶数順位という結果。金曜日の段階から一発の速さはマクラーレン、ロングディスタンスはフェラーリの方に分があるといわれていましたから、
普通に考えればライコネン有利のはずだったんですね。ところが、スタートでアロンソがまずライコネンを抜き、1コーナーを過ぎる頃にはハミルトンも上がってきて、アロンソ→ハミルトン→ライコネン→マッサという順位になっていました。こういう順位になるとフェラーリとしては辛いのがF1というスポーツ。ライコネンがハミルトンを抜きたくてもなかなか抜けないですから、ハミルトンがペースをちょっとだけゆるめるだけで
ライコネンはハミルトンのペースにつきあわされ、その間にアロンソはドンドンペースを上げて行きます。結局、そのままアロンソが逃げ切り、ハミルトン→ライコネンの順位でした。
うーん、思ったほど荒れずに盛り上がりませんでしたね。
F1といえば、F1速報という雑誌のカメラマンをされている 澤田さん(けんさわさん)の「サーキット便り」が好きで毎グランプリ欠かさず読んでます。チームのモーターホームでカレーとか食べている話が面白いです。HONDAチームなんてイギリス人の人が日本食作ってますから。メザシの味噌焼きとかトンカツとか美味しいらしいです。
http://www.i-dea21.jp/kensawa/

2007/04/08

ショッカーのお仕事

なんか

前の職場にいる方々の間でσ(^_^)のことで憶測が出ているみたいですね。そういえば、mixiの日記には辞める宣言したこととか書いていたんですが、ここには何も書かずに、突然ショッカー勤務開始とか書いてしまってますね。まったく訳の分かんないことになってます(苦笑)。

えー、1月に会社辞める決心をしまして、引継云々を1ヶ月やりまして、3月の上旬に辞めました。そして3月の中旬に新しい会社「ショッカー(通称)」で仕事を始めまして、もう4週間目になります。新しい会社はストレスがない代わりに今のところ仕事もありません。そもそも、非常にイレギュラーな時期にイレギュラーな職種でイレギュラーな形で入社しているんで、会社側の体制が整ってないんですね。期末がキチンと閉まらないと引継もできないですし。ただ、新しい職場の人はみんな音楽というものに対して真剣に取り組んでいますし、自分も「帰ってきたな~」という実感はありますね。特に今週来週に取りかかる業務はσ(^_^)が得意にしている分野なんでホントに現場に復帰したって感じですね。前にいた会社に復帰したとかいうことではないのですが、雰囲気とか担当業務とかは非常に似てますね。ストレスがないので酒量が減りました。プライベートの時間もたくさんとれるので、ストレッチとかちょっとした運動を毎日することができます。少し体型が変わってきていますよ(笑)。本当に毎日音楽に囲まれて、得意な分野の仕事ができて、プライベートの時間もタップリあって、非常に今は精神的にも安定していますね。今までの人生でいちばんポジティブになれてます(笑)。

あー、そういえば、ココログが携帯ブラウザに対応したみたいです。
フルブラウザでなくても携帯で読めるらしいですよ。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/116000/103885

2007/04/07

やっとやっと

070407_16470001僕らのカープが勝ちました。

先発の大竹も6回2安打1失点と好投して試合を作りました。
初回の失点を新井のホームランで追いついて、
その後はいつもの通り打てども打てども点が入らない展開でしたが、
延長11回に満塁から栗原の走者一掃の二塁打と倉の2点タイムリーで
勝ち越してやっと勝ちました。
こういう勝ち方を待っていたんです。
贅沢を言えば延長に入る前にキチンと打って欲しかったですね。

で、昨日は仕事終わりでバタバタと球場へ行って観戦したんで
気が付かなかったんですが、センターの売店がキレイになりましたね。
雰囲気が明るくなって食欲を一段とそそるようになりました。
あと、去年のビール売りの売り子さんがほぼそのまま残ってましたね。
キリンのエースの子、昨日いなかったんですが今日はいましたね。
とても笑顔がカワイイ女の子で、すごく愛想がよいです。
この子のビールが飲めると言うだけで、神宮は他の球場とは違いますね。
明日も気合い入れて応援します。絶対連勝!!

2007/04/06

プリンシュー

070407_19240001

ローソンで売っている

プリンシューが最近お気に入りです。平日にお酒を飲むことが減ったので、代わりに甘いものが恋しいです。そんなσ(^_^)の欲求を満たしてくれているのがこのプリンシュー。中にカスタードプリンと生クリームが詰まっています。かぶりつくとプリンがプニュッて言います。
とてもとても美味です。σ(^_^)のオススメスイーツです。

2007/04/05

ソニア

昨日の日記で070405_14170001

「帰宅途中にソニアで夕飯が食べられる」と書きましたが、よくよく考えればランチの時間に秘密基地から歩いていけるんですよね。試しに今日のランチで歩いていってみました。ぜんぜん楽勝でした。

14時過ぎに行ったのですが、カウンターはいっぱいでした。それでも5分くらいでカウンターに座れました。壁のメニューを見ていたらいきなり「ソバ?うどん?」と聴かれました。どうやら平日のランチはメニュー選択ができないようです。肉玉そば・うどんが750円、トッピング一つで900円のようです。肉玉そばダブルは850円、いつも通り美味でした。

本当に歩いていけるとは、さすがショッカーの秘密基(笑)。
これから ちょくちょく通います。

2007/04/04

お好み焼き「カープ」

僕らのカープが

開幕戦を黒田で勝った後3連敗したので、景気づけに今日の夕飯は神田の「カープ」でお好み焼きを食べました。8時頃にお店に着いたのですが、店内はいっぱいでした。本日食べたのは肉玉のそばダブル。さすがにダブルだと1枚でお腹いっぱいです。2枚目は食べられません。

で、カープでお好み焼きを食べたので、今日のカープは勝ちました。 わりとアップアップで。冷や冷やだったんですけど、ちゃんと打線が繋がればリリーフ陣がちゃんと締めてくれますね。明日も「宮島さん」歌えるように頑張って欲しいです。

あ、そういえば、勤め先がショッカーになったので、会社帰りに「ソニア」とか「カープ」で夕飯食べることができるんですね。2週間勤めて初めて気が付きました(笑)。

気が付いたことその2。関東式の応援は今年からチャンステーマがガラガラになりましたけど、関西も広島も普通にチャンテ2やってます。ガラガラって関東だけ?

2007/04/02

黒糖ミルクコーヒー

秘密基地の近くに070402_13330001

上島珈琲店があります。ランチの後にここの黒糖ミルクコーヒーを飲むのがお気に入りです。シュガーが上白糖ではなく黒糖なので、甘いんですけどコクがあります。甘いコーヒーというとスタバのカフェモカを飲むことが多いんですけど、黒糖ミルクコーヒーの方が好みですね。ちなみに、この上島珈琲店のクロックムッシュがチーズがトロトロでこちらも美味です。ふんわりとしたトーストにイタリアンハムが挟まっていて、上にベシャメルソース、そのうえにイタリアンパセリまでかかっていて、付け合わせにピクルス070403_13200001が付いてきます。これ黒糖ミルクコーヒーを付けて、ジャズの流れる店内のソファで本や 新聞を読みながら頂きます。

ゆっくりと落ち着けるのどかな昼下がりです。

2007/04/01

サクラ満開!

今日は天気が少し悪かったですけど、Dscf3036

この週末は都内で桜が満開ですね。錦糸町北口にある錦糸公園でも、食べ物屋台が出ていたりして、お花見も大盛り上がりという感じでしたね。

で、今日の話題がなぜサクラかというと、僕らのカープが負Dscf3032 けたからですね。それも負け方が悪いです。
ヒット打ったキャッチャーに代走出して、ピッチャーに代打出してるんだから、代打は送りバントをキチンと決めて走者を送らないと。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »