« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/28

F1とプロ野球

もうすぐ開幕です

プロ野球は3/30に開幕で、僕らのカープは京セラドームでの阪神戦が初戦になります。開幕投手は黒田で間違いないでしょう。今年のカープはダグラスと上野が故障で出遅れましたが、黒田・佐々岡・大竹・長谷川・宮崎・青木高・フェルナンデスと先発も粒が揃いましたね。打線も梵・東出・前田・新井・嶋・栗原・緒方といて、さらに広瀬・森笠・山田・尾形・中東・松本という感じですね。自主トレ・キャンプを通じて故障しにくい身体作りを心がけてきたみたいです。これはOP進出が期待できます。その前に、関東でのオープン戦が4試合組まれていて、初戦は3/17の西武戦ですね。もちろん行きます。3/18が横浜、3/24・25が巨人ですね。ええ、全部行きます。

F1は3/18決勝のオーストラリアGPから今年は始まります。ここ2年はバーレーンからのシーズンインだったのですが、今年はオーストラリアからですね。まだ07年型マシンをシェイクダウンしていないチームがありますが、新車のフォルムやここまでのテストタイムをみるとマクラーレン=フェラーリ≧ルノー=BMW≧ウィリアムズ>ホンダ>トヨタ>レッドブル>スパイカー≧トロロッソ≧スーパーアグリって感じでしょうか。ホンダは昨日、新車のカラーリングが発表されました。今までのアイボリーではなくて地球儀のようなカラーリングでした。ただ、テスト結果があまり良くないんですよね。昨年のRA106の正常進化型かと思われるんですが、そのRA106があまり素性の良い車ではなかったので、正常進化もなにも無いと思うのですが。あと、スーパーアグリはRA106の改良型をSA07にしようとしたらしいのですが、クラッシュテスト不合格で新車の発表すらできない状態なのだとか。

いずれにしてもスポーツの開幕シーズンですね。

2007/02/25

リンパエステ

さてさて、

輝けるニート生活の始まりということで
会社勤めの間にできなかったことをやってみたいと思ってます。

その第一は身体のオーバーホール。
今までの不摂生がたたってけっこうボロボロになんで、 この機にメンテナンスしようと思います。

手始めに整体に行ってみました。
これまでもソフトなマッサージ受けたりしていたんですけど、
今回はそういうのじゃなくて、昔懐かしのバキバキ整体。
すごく気持ちよかったです。身体のアチコチが伸ばされてバキバキでした。
特にお尻の筋肉のせいで、右足が左足に比べて3㎝短くなってるなんて
今日言われて初めて気がつきました。
これが体のバランスを崩している原因だと言われました。

で、整体してもらっている最中にマッサージの先生に
体の中のリンパ腺が至る所でつまっていると言われました。
筋肉の付き方と脂肪の付き方が違っていて、
σ(^_^)の場合は太っている以上に浮腫んでいるんだそうです。
リンパ液がうまく循環しないから脂肪や老廃物が排出されずに
身体の節々にたまっているんだそうです。
肩こりも急性腰痛も足の痙攣も元を正せばリンパ詰まりが原因だそうです。
そんなわけでリンパエステもついでにしてもらいました。
ふくらはぎとか脇腹とか、リンパ腺にそってマッサージしてもらいました。

これがすごいんです。

血液の流れが良くなるので、寝たままでも身体が熱くなってきます。
そして身体がすごく軽くなります。疲れが吹っ飛びます。
下っ腹や内股の浮腫みが目に見えてとれます。

お好み焼きソニア

mixiの 070224_13500001

お好み焼きコミュニティのオフ会で新橋の「ソニア」に行ってきました。
このお店は初めてだったんですけど、美味しかったですね。
ソバが味付きでパリパリで、生地も軽くて。
新橋の駅から少し歩きますけど、時々食べに行こうかと思います。070224_13510001

2007/02/23

仙台や

渋谷に「仙台や」というスゴイお店があります。070222_12110001

渋谷駅南口から線路に沿って恵比寿方面に歩いたところにあるこのお店、
見た目はどこに出もある街の中華料理屋さんなんですが、
知る人ぞ知る「ガテン系」御用達のお店です。

何が他のお店と違うかというと、料理の盛りが違います。 070222_11560001
写真は唐揚げ定食ですが、唐揚げとスープのレンゲを比べてください。
いかに量が多いか分かって貰えると思います。
ご飯も茶碗ではなく丼に大盛りで出てきます。
それでいて値段は\900。普通の定食並だったりします。
定食でこの量なのですが、麺類を大盛りで頼むと殺人的な量が出てきます。
そもそも麺類は器の大きさが普通のラーメンどんぶりの倍以上あります。

σ(^_^)がランチを食べたお店で確実に伝説になるお店で すね。

2007/02/22

転職

http://homepage.mac.com/mantu/hero/shoccer.html

ショッカーが戦闘員を募集してます(大笑)。
勤務地が田町で、35才までOKかぁ。
必要に応じて改造人間になれるというのも魅力的だなぁ。
医療・労災も完備だし、南米支部とかスノーモービル教室がいいなぁ。

それにしても、ショッカーって世界征服が目的のはずなんですけど、
やっていることといえば幼稚園のバス乗っ取パンダを殺そうとするとか、
とうてい世界征服の一環とは思えないことばかりですよね。
それにこのショッカー、「悪の秘密結社」の名前の通り会社なんですが、
やっぱり経理とか総務部門もあるんですよね。
管理職の怪人に怒鳴られながら、領収書処理したり稟議書書きながら、
「イーッ!」って言ってるかと思うとなんか頬笑ましいです。

とりあえず体験入隊して、そのへんを見学してきたいです(笑)。

2007/02/21

お寒うございます

今日はメチャ寒かったですね。

治りかけてた風邪がぶり返して参りました。 ダルくて家で寝ていたかったんですけど、 無理して会社行きました。

来週から輝ける引き籠もり生活です(^o^)。

2007/02/20

春の旅行

詳細が決まりました。

3/1 「ムーンライトえちご」で新宿発 車中泊
3/2 新潟到着後、寺泊へ移動し浜焼き→岩室温泉→弥彦温泉泊
3/3 燕・三条・長岡とまわり酒蔵見学など→新潟市内泊
3/4 新潟市内観光、「ムーンライトえちご」で新潟発 車中泊
3/5 帰宅

佐渡が入ってませんが、佐渡はフェリー・高速船なので、青春18切符旅行の趣旨からはずれるかなということと、島内の定期観光バスがシーズンオフなのでルートから外しました。あとは3月といっても日本海側なので、寒くないように厚着をしないといけませんね。

2007/02/19

運動不足

PS3の「レジスタンス~人類没落の日~」

をクリアしました。 「バイオハザード」の難しい版みたいなゲームです。 週末ずっとやっていたので運動不足です。 あー、あと、このゲームは目が疲れますね。おなじPS3のゲームでもガンダムはレーダーがあって、ターゲット・ロックオンができたんですけど、このゲームはそういう便利機能がないのでキツイですね。敵キャラもグロテスクなのばかりですし。

2007/02/18

お懐かしゅうございます

元・某3人組ユニットの

元Fancy担当の方からメール頂きました。今頃になって連絡を頂くとは思っていなかったんですが、用件はホームページの写真を降ろして欲しいとのこと。 まぁ唯一の現役(?)だし、芸名変わってるんで、素性がバレるの良くないんでしょうね。

改めてページ見てみました。あー、こんなホームページ作ってましたねぇ(苦笑)。

別に忘れていた訳じゃないんですけど、グダグダのうちに閉鎖するタイミングを無くしてしまったんですよね。もう3年以上も放置してました(*_*)。 とりあえず閉鎖index作って画像もhtmlも削除しました。

まぁ、長い間放置していたこれを削除したことで自分も一区切りです。 この3人組ユニットがなかったら自分は今の仕事していない訳で、自分にとってもちょうど良いタイミングでしたね。
これも今年の自分のテーマ曲「TEAR'S LIBARATION」ですね。

2007/02/17

もつ鍋一得

鍋が食べたくなって、070216_22170001

それならモツ鍋だろうってことで、渋谷は246沿いにある「一得」でモツ鍋を食しました。
ここは塩味・みそ味・チゲ味・しゃぶしゃぶと選べます。写真はみそ味の2杯目。最初の3人前をすっかり食べ終わって、モツと野菜をさらに3人前追加したところです(ちなみに5人でで行きました)。 この後、チャンポン麺だけでなく雑炊も食べてお腹一杯になりました。

店員さんがメチャかわいかったです(*^^*)。

今日でお別れ

本日が今の会社の最終出社日でした

皆々様、お世話になりました。
特に送別会に来て頂いた皆様、送別会を開いてくれた幹事のお二人、ありがとうございました。
送別会してもらえるなんて本当に心苦しですし、そういうガラではないんですけど、
たくさんの人に集まって貰えて嬉しかったです。

言いたいことは山ほどありますが、愚痴を言っても仕方ないし、
皆さんのテンションが下がるだけなので、なにも語らずに失礼させて頂きました。
ただ、誤解して欲しくないのは、かっこつけてたり、皆さんのことが嫌いなわけではないということです。
これからのことを考えると今は何も喋れないですし、皆さんと距離を置かなければいけないんです。
しかし、自分のモチベーションは非常に高いですし、ワクワクしています。
こんなに心がときめくのは仕事を始めた時以来ですし、非常に楽しみにしています。

さて、明日から輝ける引き籠もり生活の始まりです。

2007/02/15

あら?

今調べたら、

この春の青春18切符は「JR発足20周年」ということでかなりお得になっていますね。
通常は5回分11,500円(1日乗り放題=2350円)のところをなんと! この春だけ8,000円(1日乗り放題=1600円)!
こりゃ、使うしかないでしょ(^o^)。

追記:「ムーンライトえちご」の往復の指定券をGETv(^^)。

2007/02/14

着々と

旅行の計画立案が進行中。

3/1から4泊で新潟県の温泉&美味満喫の旅に決定。 4泊といっても2泊は「ムーンライトえちご」の車中泊なので、実質は2泊(笑)。とりあえず宿を予約しました。 この旅で青春18切符を3回分使う予定。あとは名古屋・静岡方面か東北方面の鈍行旅をして使う予定。

2007/02/12

木場公園

天気が良かったので070212_14390001

久々に木場公園を散歩しました。 ここは公園といっても非常に広くて、外周は5kmくらいあるらしいです。 今日は3連休の最終日とあって家族で運動したりする人が多かったですね。 バーベキューしている人もいました。

まだ2月なので花が咲く時期じゃないんですが、ブラブラと散歩してゆっくりできました。

三連休

良いですね。ゆっくりできますね。

普段なら、日曜日の笑点の後はドタバタとアイロンかけたりしますが、
今日はテレビ見たり長風呂したり、とにかくゆっくりできました。
いろいろと落ち着いて考えたいこともあったのでちょうど良かったです。

次の3連休は4月だそうですが、自分は来週また3連休です。
有給の都合で来週の月曜日が全休、火曜日が半休になります。

2007/02/11

最近

この日記を週末にまとめて書くことが多いです。

というのも、mixiの方にも日記を書いていたりするんですが、
mixiのほうはコミュニティの掲示板があったりマイミクの日記にコメント付けたりして
ほぼ毎日見てたりするんですね。
その煽りを受ける形で、この日記の更新が滞ってます。
まぁ、週末にまとめて書きます。

2007/02/10

刀削麺

仕事で五反田へ行ったので、070209_13000001

前から気になっていた山手通り沿いの「栄福」という刀削麺のお店でランチしました。

刀削麺というのは、小麦粉の固まりを伸ばして切ったりするのではなく、
薄めでカーブになっている包丁(かんな?)で薄く削って作る麺です。
これを麻辣麺、担々麺、排骨麺のような辛めの味付けで頂きます。
自分が選んだのは汁なし担々麺とチャーハンのセット。
麺はきしめんのような幅広の麺で、独特の腰があって美味しいです。
初めて食べましたが、けっこうクセになる味です。
香菜がデフォルトで入っているので、好きな人はメチャはまる味です。
ちなみにσ(^_^)はあまり得意じゃないので、除けてしまいました(笑)。

五反田はなぜか都内でもももっとも刀削麺のお店が多いそうです。
いろいろ食べ歩いてみるのも面白いかも知れません。

2007/02/09

新宿 キッキリッキ

今日はちょっと遅めの新年会。

幹事としては毎回お店選びに悩むところなのです。
今回は場所が新宿ということで、 「NOWAビルなら全部が飲食店なので、どれかにしちゃえばラクチン」 ってな訳で、新宿NOWAビルB1の「キッキリッキ」というお店にしました。

このお店を選んだ理由は、魚をワゴンで運んできて選ばせてくれるってポイントです。
その日のオススメの魚をワゴンで席まで運んできてくれて、
好みの調理法を指定できるという点です。 ちょっとゼイタクな演出ですよね。

我々はホウボウを選んで、それをまるまる一匹お刺身にしてもらいました。
新鮮なホウボウはモッチリスッキリして美味しかったです。
そのホウボウはお刺身を食べ終わった後、頭と骨を丸揚げしてもらってさらに美味しく食べました。

このお店の名物料理「キッキリッキ」も食べました。 鶏肉とキノコをホワイトソースで煮込んでパイシートで包んで焼いた感じのお料理です。これも大変美味しかったです。

新宿駅徒歩1分という近場にありながらすごく静かで、美味しいお店でした。

2007/02/08

ビックリサイト

面白いサイトを見つけました。

「MyTube」(http://www.my-tube.mobi/)というサイトなんですが、
これがYouTubeの動画を携帯フォーマットに変換して端末に保存できるという
非常にスグレモノのサイトなんですね。
変換に時間がかかるので、まだ有料サービスにはなりにくいですが、
着うたなどの有料サービスを根底から否定するようなサイトだったりします。
でも、非常に面白いです。

2007/02/07

おにぎり

070207_21030001 JR秋葉原駅構内にちょっとしたフードコートがあります。

駅の1F、電気街口を入ってちょっと進んだ左側なのですが、
うどん、そば、ラーメン、おにぎりのお店があり、
それぞれのお店で買った物をイートインで食べることができます。
そこのおにぎりがけっこうお気に入りです。
おにぎりの1コ1コはコンビニのおにぎりより高いのですが、
具がたくさんの種類の中から選べて非常に美味しいです。
おにぎり2個+味噌汁+お総菜1品で\550です。
写真は味噌汁を+\50で「具だくさん味噌汁」に変更し、
明太子・梅ちりめんのおにぎり2個に塩ウニのおにぎりを加えて、
お総菜に唐揚げを選んだパターンです。
少し値段は高めですが、非常に心豊かになれる味です。
あと、ここのうどんが恵比寿にもあってお気に入りの「さぬきうどん」なのが良いです。

ジンギスカンだるま

日記にジンギスカンのことを書いた途端に、

札幌の有名店「だるま」の経営者が脱税で捕まってしまいました。
脱税が摘発されただけでも多いな話題なのですが、
経営者が在日朝鮮人で、脱税した資金が北朝鮮に流れたかもというのだから 余計に驚きです。
六本木にも「だるま」というジンギスカンのお店がありますが、
系列とか支店だったりするんでしょうかね。

2007/02/04

松尾ジンギスカン

錦糸町のLive'nで売っていました。 070128_22180001

結構前から置いてあったのを買う機会無かったんです。
今日は忘れずに買ってみました。

なんで松尾のジンギスカンかというと、
σ(^_^)はよく西原理恵子のマンガをよく読むのですが、
そのマンガの中や夫の鴨志田穣のコラムに良く出てくるんですね。
「東京では生ラムのジンギスカンが流行っているが、
札幌でジンギスカンといえば松尾のジンギスカン」だと。

で、解凍して野菜と一緒に焼いて食べてみました。
美味しいですが500gはちょっと多いですね。
あと、タレも少し多いです。
袋に入っているタレを全部かけると野菜も肉もヒタヒタになってしまい、
ジンギスカン焼きというよりラムの煮物になってしまいます。
うーん、ちょっと失敗。次回はタレの量に気を付けます。

2007/02/03

旅行に行きたい

諸事情により

2月後半~3月はめちゃめちゃヒマになります。
この機会にアチコチ旅行に行ってみたいかなと思っています。
ちょうど3月は「青春18切符」が使えるので、電車旅行が良いですね。
朝出発なら中央線で山梨方面とか常磐線で水戸方面とかも行ってみたいですね。

ムーンライトえちごで新潟方面というのも良いですね。
明け方到着してそのまま魚市場で食事というのがヨサゲ。
交通の便が良ければ直江津とかまで足を伸ばすのもアリですし、
佐渡も行ってみたいですね。

熱海とか伊東で温泉三昧してから清水・焼津というのも捨てがたいですね。

いろいろ考えるとワクワクします。

2007/02/02

無洗米

最近、ウチのお米は無洗米です。

正直、無洗米って今まで抵抗あったんですね。
なんか遺伝子組み換え大豆みたいなイメージがあります。
しかも便利なんだけど、便利なのに普通のお米より安いってことで、
非常に怪しい食材だと思ってました。

まあ、今回も好きで買ったわけではなく、
急いでいたときに手に取ったのがたまたま無洗米だっただけです。
でも、使ってみたらけっこう便利で重宝してます(笑)。

2007/02/01

うまい棒

錦糸町北口に070128_16540001

あるお菓子屋さんの建物です。 お菓子屋さんといっても駄菓子の卸みたいなこともやっています。 土・日とかはかなりにぎわうお店です。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »