« 謹賀新年 | トップページ | 初詣 »

2007/01/02

正月は

実家で過ごそうプランも今日が最終日。 070102_14370001

高速バスで東京に帰るために実家から広島までまず移動。

やはりお好み焼きを食べねばということで、 「麗ちゃん2号店」へ。
ASSEだといつもは「麗ちゃん」を避けて「老松」にするんですが、
いつも行列していて同じフロアに2店出店している麗ちゃんが
どんな味なのか気になったのでチャレンジしてみました。
あと、自分がオタフクソース派なので麗ちゃんのカープソースを
試してみたかった訳です。
で、食べてみました。自分好みのお好み焼きとは違いますね。
キャベツがバサバサなのと卵が半熟じゃなくてガチガチでした。
ソースも甘みの強いオタフクとは違うので、物足りないデスね。
まぁ、活気があって行列しているから人気店だと思われますが、
自分はもう行かないですね。

その後、紙屋町へ足を伸ばしてそごうとか市民球場脇を散策。 そしてデオデオへ本店。070102_17420001 
なぜデオデオかというと、年末に新しいゲーム機が発売された時、
東京では徹夜組が買い占めて手に入らなかったのですが、 地方では普通に帰るのだということがニュースで言われてました。 そのお店こそが広島のデオデオ本店。
「まさかそんな都合の良い話が…」と売り場へ行ってみると、PS3(60GBモデル)が普通に置いてありました。 高いとかそんなことも考えず、気がついときには店員さんに「買う」って言ってしまってました。広島から東京まで重い重いPS3を持って帰ることになり、 後で激しく後悔しました。

PS3のおかげですっかりお好み焼き食べ歩きを断念。 とりあえずバスの出る広島駅新幹070102_17500001 線口に戻りました。 新幹線口でお好み焼きといえば「高砂○」です。 肉玉そば+焼きガキ2個が\1000で食べられるお得なお店です。 しかし、この日は隣の「みっちゃん」が早く店じまいしてしまい、 新幹線口のお好み焼き屋が「高砂○」しかなくなったために、 非常に混んでました。 それでもいつもの肉玉そば+焼きガキを堪能しました。 ここのお好み焼きはソバが細めですが、シッカリ味が付いてます。 「駅でとりあえず」っていうときにはオススメです。

それにしてもPS3が重い。

« 謹賀新年 | トップページ | 初詣 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/13325448

この記事へのトラックバック一覧です: 正月は:

« 謹賀新年 | トップページ | 初詣 »