« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/26

バルバッコア

久しぶりに行ってきました。 070126_20390001

今日も店内はかなり混んでいました。 良く予約とれたなと思います。

で、このお店のディナーコースって\4200食べ放題なのですが、サラダバーが充実しているとは言え、女性が元を取るのは難しいですよね。 σ(^_^)は肉→肉→野菜→肉の黄金パターンで楽勝です。 ピッカーニャという牛のおしりの肉がクリスピーで一番美味しいです。
あと、焼きパイナップルと焼きチーズがGoodですね。

カレーかつ丼

070125_12480001 サッパリとそばを食べようと

富士そばに行ったのですが、 そこで出会ってしまいました。
カレーかつ丼!

カレー丼にカツの卵とじが乗っている。
すごく魅力的。
そしてなぜ今まで出会うことがなかったのか、
そんな運命の出会いにも似た胸のトキメキ。
それがカレーかつ丼との最初の出会いだった。

しかし、そのトキメキも長くは続かなかった。
時間にして10分ほど。別れは突然やってきた。
なぜなんだ!? どうしてなんだ?
なぜならば、食べ終わってしまったから。

かなりクセになりそうな味です。

2007/01/25

ピクニック

渋谷の東急プラザの

B2Fに「ピクニック」というお店があります。
http://r.gnavi.co.jp/g073205/
本日のランチはここで食べました。 でも、写真を取り忘れました(笑)。

スープパスタ+ドリア+デザートで\945のローズセット。 パスタはトマトソースもしくは塩味が選べて、 ドリアもエビドリアとカニドリアから選べました。 デザートは杏仁豆腐のイチゴソース。 ドリアもパスタも美味しかったですね。 特にドリアは秀逸でした。

かなりボリューミーですが、 これで\945はお得です。

2007/01/23

電車の中で

バカップルの女の方が

携帯で大声で話している。 シートに座っているオッサンがカバンからまんじゅうを取り出し、 その女に投げつける。

「うるさい!!」

車内はメチャしらけムード。

車内で大声で電話している女の方もどうかと思うが、 まんじゅう投げるオッサンもオッサンでどうかと思います。 でも、一番ダメダメなのは、電話を止めず、オッサンに反撃もできず、 彼女をかばうこともできず、謝ることもできないバカップルの男の方。

出入り口付近にはむなしくまんじゅうがひとつ取り残されてた。


あー、あと、朝一で茶碗割れた(・・,)グスン。
カープのファンクラブ申し込んだ。

2007/01/22

休日の過ごし方

の模範例

昨日書いたように、ここのところ平日の疲れが激しく、 休日に休んでもなかなか疲れがとれないというのが続いてます。 それでいて、また明日から会社に行くと疲れる毎日になるので、 給料日前でピーピーですけど、思い切って江戸遊でリラックス。

風呂入って、お酒飲んで、テレビ見て、仮眠して、また風呂に入る。 たったこれだけのことですがこれが非常に極楽。 1週間なんとかやっていけそうです。

江戸遊、もう少し安くならないかなぁ。平日だったら高尾のふろっぴぃまで行った方が
往復の電車代足しても安いです。

2007/01/20

ライブ

知り合いから

ライブに ご招待を頂いていたんですが、寝過ごしました(^^;。

起きて、ご飯を食べて、洗濯して、ゴロッとしてたんですけど、気が付いたら開演15分前でした。 風邪で寝込んでるということにしてメールしておいたんですが、やはり平日によほど疲れがたまるみたいです。そんな疲れの続く生活ももういつまでって感じですね。

2007/01/19

むーん

なんだか

最近ますます今年のテーマ曲そのままの進行が続いてますね。
まぁ、自分としてはずっと前から予定していたことで、特に感慨はないです、はい。
粛々とスケジュールに沿って進めていくだけです。

2007/01/16

東武線にもの申すリターンズ

東武伊勢崎線が2日続けて遅延、

おかげでメトロ半蔵門線も遅延。 昨日は車両故障で15分遅れ、 今日は「朝の混雑のため」5分遅れ。

「朝の混雑のため」って理由になってないですよね。 朝は混雑するものだし、それを見込んでダイヤを組んでるはずですが。

あと、昨日の帰り道での話です。 渋谷のハチ公前でスゴイ人だかり。ざっと50人くらい。
そこにJRの駅員と警官が走り込んできて、人だかりの中心で 倒れていた男性の脇を抱えてそのまま連れて行ってしまいました。 周りの人の話では盗撮犯が捕まったのだそうです。 怖いですね(><)。

2007/01/14

オダギリ

ジョーの「どうする?」CM

みたいになってます、最近のσ(^_^)。自分の選択の続きもWebで見られないかな(笑)。

まぁ、今年のテーマ曲そのままに進んでいる感じですね。

2007/01/12

メガマック

発売初日に食べてみました。 070112_12240001

ご覧の通り、凄いボリュームです。
なにせビックマック2個分。
その代わり、食べにくいです。
σ(^_^)も食べている間に分解してしまいました。

2007/01/11

機動戦士ガンダム ターゲット・イン・サイト

いろいろと評価の分かれるゲームですが

自分は面白いと思います。絵が綺麗ですし、部分破壊で腕や頭が吹き飛ぶというのもリアルです。面白すぎてすでにEASYとNORMALクリアして3週目です。EASYでジムしか無いときには苦労しましたが、機体と武装を工夫しながら切り抜けました。陸戦型ガンダムをGETしてからはEz-8、RX-78-2と順調にGETしていき、現在は楽勝ですね。ストレス解消にはもってこいです。

2007/01/09

お好み焼き行脚

下北沢は実は都内におけるお好み焼き激戦区のひとつなのです。070108_14450001

定期があるので会社のある渋谷から安く行けますし(笑)。

1店目は「おぐう」。本多劇場の向かい側の2階にあります。
生地が厚め、キャベツとネギは粗めで少なめ、
ソバはパリパリだが特に味付けはせず。
ソースはおそらくカープソース。
お好み焼きの他にも鉄板焼きとつけ麺がメニューにあり、
内装とか見ても若い女性向けかなという気がします。
それでも都内のお店にしては美味しい方でしょう。

2店目は「もみじ亭」。 070108_15150001
下北に勤めていた頃に食ようと思って食べ忘れていたお店。
3人前の巨大焼きを20分で食べるチャレンジをやっているので、
テレビに何度も登場しているお店ですが、入ってみてガッカリ。
自分的には×。たぶんもう行きません。
従業員が客から見える厨房の中でタバコ吸っているのはどうかと。
美味い不味い以前の問題で、そもそもあり得ないです。
味が良ければ我慢もしますが、味の方もあまり褒めらません。
キャベツは細めでかなり多めなので、
ひっくり返した後に生地の下だけ混ぜるという
他では見られないことをしてまで水分を飛ばしているのに、
食べてみると実はベタベタです。
ソースはミツワソースで「お好み村のソース」と宣伝してます。
なぜか出来上がりには紅ショウガがトッピングされています。
隣のカップルが「これが広島風なのね!」って食べてましたが、
見ると「ぼてぢゅう」のような鉄皿にエビやイカが盛られていて、
まるでデコレーションケーキのようになっていました。
これは明らかに広島焼きとは違います。
自分が頼んだ定番もキャベツのせいでかなりのボリュームがあり、
最後は食べるのが非常に苦痛でした。
これを3人前食べるのは無理です。食べたくないです!(><)

2007/01/06

起きる夢

起きようとしてもなかなか起きられない夢をよく見ます。

目が覚めて起きようと思っているのに、 いざ起きてみると足で床に立つ感覚が無く、 それから体が動かなくなって、いつの間にか寝床にいる。 そしてまた目が覚めて起きようと思うと…、 という繰り返しの夢です。

今日も夕方にゴロッとしているとそんな夢を見ました。

ベッドから起きる夢は、疲れがたまっているため
健康的な生活を送るよう警告しているそうです。
起きようとしても、なかなか起きられない夢も 同様の意味があるそうです。

年が明けて2日会社行っただけなのに、
それが不健康な生活らしい(笑)。

2007/01/04

気になる歌

年末ずっと気になっていた歌があったのですが、

今日になってやっとアーティストと曲名が判明しました。
モーニング娘。の「歩いてる」という曲でした(笑)。
モーニング娘。曲で興味持ったのは久しぶりですね。
「モーニングコーヒー」とか「ふるさと」と同じ感じで
めちゃめちゃアイドルっぽくで良いですね(*^^*)。

曲といえば、毎年、今年のテーマ曲というのを決めてます。
去年は一青窃の「ハナミズキ」でした。
今年はaccessの「TEAR'S LIVERATION」ですね。
なんとなくそんな一年になる予感がしてます(笑)。

初詣

高速バスで広島から東京へ。

深夜バスって初めて乗りましたが、 言われているほどは疲れなかったですね。
外の景色が見えないのでどこを走っているのか分からないのと、2時間おきにドライバー交代で目が覚めるのが苦にならなけば、安くて快適かも。あと、東京着は7:00予定が多少早まっても問題ないですけど、 広島着は早く着くとやることがないのが難点ですな。

そんな今日は重い思いをして広島から運んだPS3で早速遊びまくりです。
ガンダムやってますが、これけっこう難しいです。

ゲームばかりでは正月の運動不足が解決しないので、午後からすこし歩いて亀戸天神へ初詣に行きました。正月3日だというのの結構な人出でした。 自分は毎年ここです。

2007/01/02

正月は

実家で過ごそうプランも今日が最終日。 070102_14370001

高速バスで東京に帰るために実家から広島までまず移動。

やはりお好み焼きを食べねばということで、 「麗ちゃん2号店」へ。
ASSEだといつもは「麗ちゃん」を避けて「老松」にするんですが、
いつも行列していて同じフロアに2店出店している麗ちゃんが
どんな味なのか気になったのでチャレンジしてみました。
あと、自分がオタフクソース派なので麗ちゃんのカープソースを
試してみたかった訳です。
で、食べてみました。自分好みのお好み焼きとは違いますね。
キャベツがバサバサなのと卵が半熟じゃなくてガチガチでした。
ソースも甘みの強いオタフクとは違うので、物足りないデスね。
まぁ、活気があって行列しているから人気店だと思われますが、
自分はもう行かないですね。

その後、紙屋町へ足を伸ばしてそごうとか市民球場脇を散策。 そしてデオデオへ本店。070102_17420001 
なぜデオデオかというと、年末に新しいゲーム機が発売された時、
東京では徹夜組が買い占めて手に入らなかったのですが、 地方では普通に帰るのだということがニュースで言われてました。 そのお店こそが広島のデオデオ本店。
「まさかそんな都合の良い話が…」と売り場へ行ってみると、PS3(60GBモデル)が普通に置いてありました。 高いとかそんなことも考えず、気がついときには店員さんに「買う」って言ってしまってました。広島から東京まで重い重いPS3を持って帰ることになり、 後で激しく後悔しました。

PS3のおかげですっかりお好み焼き食べ歩きを断念。 とりあえずバスの出る広島駅新幹070102_17500001 線口に戻りました。 新幹線口でお好み焼きといえば「高砂○」です。 肉玉そば+焼きガキ2個が\1000で食べられるお得なお店です。 しかし、この日は隣の「みっちゃん」が早く店じまいしてしまい、 新幹線口のお好み焼き屋が「高砂○」しかなくなったために、 非常に混んでました。 それでもいつもの肉玉そば+焼きガキを堪能しました。 ここのお好み焼きはソバが細めですが、シッカリ味が付いてます。 「駅でとりあえず」っていうときにはオススメです。

それにしてもPS3が重い。

2007/01/01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、実家で過ごす年末年始ですが、 実家からも日記を更新しようとノートPCを持って帰ったんですね。 Air H゛も込みで。そしたらなんと、田舎過ぎてWillcomの電波が届かない!(;o;) それはもうショックでございました。日記が更新できないのと、実家があまりにも田舎なことに。

完全な寝正月・飲み正月の感じですね。 そんなところに父親が隠していた純米大吟醸を発見。 美味しく頂きました(*^^*)。それでも呑む・食う・寝るの生活なため、完全に運動不足です。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »