« 焼肉パーティー | トップページ | シューミ ラストGP »

2006/10/22

相性

というのは前世までの行いの結果

なんだそうです。一回り近く年下の女性に伺った話なんですけど、思わず納得してしまいました。人間って、1人1人相性の良いこと悪いことって違うじゃないですか。例えば、自分の仕事で関わりある人なんですけど、何も言わなくてもツーカーみたいに通じる人がいて、生き別れの兄弟じゃないかと思ったりします。その人はきっと自分の前世でも非常によい仕事仲間だったんだそうです。逆に、自分がどこに行っても出会うタイプで、なのに絶対にウマが合わない人間もいるんですけど、それはきっと、その人たちに共通する特徴を持った人と前世でやはりトラブルを起こしていたんだそうです。そのタイプの人とは前世どころかそのまた前世でもさらに前世でもトラブっていたかも知れないんだそうです。だから、前世からの業なので、そのタイプの人とは絶対に上手くいかないし、でもどこに行っても出会ってしまうんだそうです。また、相性というのは決して人間関係だけでなく、土地や職業や行動パターンなどでもあるそうです。同じことをある場所でやってもどうしても上手くいかないのに、別の土地でやると驚くほど上手くいくというのがこれだそうです。こういう風に考えると、悩み事があってもそれはどんなに努力しても上手くいかないわけで、環境を変えて上手くいく相性を模索するというのが非常にポジティブに思えますね。良い話を聞いたと思いました。

« 焼肉パーティー | トップページ | シューミ ラストGP »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/12398204

この記事へのトラックバック一覧です: 相性:

« 焼肉パーティー | トップページ | シューミ ラストGP »