« 牛丼復活祭 | トップページ | Tower »

2006/09/20

通勤途中の

歩道橋の下り階段で

目の前を歩いていた女の子がイキナリ転倒。厚底サンダルで階段を踏み外したらしいです。周りの人は完全にシカトして通り過ぎていくんですが、なかなか立てないでいるので「大丈夫ですか?」と一言だけ声をかけました。コギャル風のその子は「大丈夫です」と答えたのでそのまま会社に向かいました。ただ、周りの人間が総シカトの中で一言だけでも声をかけたのがすごく目立ったらしく、会社について同僚に「人の良さが出てましたね」といわれてしまいました。まぁ、朝から一日一善したわけですから、これはこれでよいと思います。

« 牛丼復活祭 | トップページ | Tower »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/11965765

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤途中の:

« 牛丼復活祭 | トップページ | Tower »