« 高尾山登山 | トップページ | シャンパン »

2006/06/07

六本木ヒルズ

LDの次は村上ファンドですか

かつてヒルズ族と言われて栄華を誇った企業群がヤレヤレといった感じですね。もともとLDもITの実業より株やM&Aで儲けているといわれていた会社なので、IT業界的にどうなんだろうっていう思いはありましたけどね。まぁ、それでも北朝鮮的IT企業よりはマシかなとは思いますね。北朝鮮的というのは、会社のトップが頭脳で、社員・従業員はそれを実行する手足のような会社ということです。社員は人事権も持っている会社トップの指示が間違っていても拒否をすることができず、自然とトップ人間のイエスマンだけしか会社に残らないという非常につまんない会社です。さぁて、どこの会社でしょうか(笑)。

« 高尾山登山 | トップページ | シャンパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/10423969

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木ヒルズ:

« 高尾山登山 | トップページ | シャンパン »