« セリーグ開幕 | トップページ | F1 オーストラリアGP »

2006/04/02

奉納プロレス

2週連続で靖国神社へDscf1466

先週の奉納演劇にご招待して頂いた方が奉納プロレスでもスタッフをやっているということで久しぶりにプロレス観戦へ。ZERO-ONE MAXの試合を見てきました。リングアナの沖ちゃんやレフェリーの笹やん&信ちゃんがまだプロレスの仕事しているのを見て、後楽園ホールに通い詰めていた時代を思い出して懐かしくなってしまいました。ZERO-ONE MAXといっても、大Dscf1476仁田厚や川田利明、安田忠夫、後藤達年も出場していて、選手も懐かしい面々でした。それにしても、先週の奉納演劇の経験を全く生かさない服装で出かけてしまったので、試合の感想よりもとにかく寒かったです。

先週の奉納演劇の時には3分咲きだった桜も満開になって、花見客でにぎわっていました。「靖国神社の桜の下で同期の桜を歌う会」なんて集まりもやってました。個人の主義主張は自由だし、軍歌といえども歌を歌うのは自由だとおもいます。ただ、参加者の中に旧陸軍の制服を着て三八式歩兵銃を持った若い人がいたり、旧海軍の制服を着た人が参加しているのは、歌を歌う会というより政治的なデモンストレーションを見せられているようで遠目から見てかなりヒキました。

« セリーグ開幕 | トップページ | F1 オーストラリアGP »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/9386096

この記事へのトラックバック一覧です: 奉納プロレス:

« セリーグ開幕 | トップページ | F1 オーストラリアGP »