« F1 イタリアGP | トップページ | 台風14号 »

2005/09/06

西原理恵子論争 続々編

先週来ブログのアクセスが急増です

なぜかと思ったらgoogleの検索結果のTOPにあるんですね。うーん、それにしても、当然この件については「西原が正しい」「学校側の言い分が正しい」と賛否両論なわけですが、間違いなく言えることは「騒げば騒ぐほど漫画のネタにされる」ってことですね。だって、西原理恵子といえば税金不払いとか丸坊主での出家修行など自らの体験を「フィクション漫画」にすることが得意な漫画家ですから。「恨ミシュラン」当時は掲載したお店からの苦情を巻末に載せたりしてますし、市や学校がなんと言おうと絶対漫画のネタにされます。まぁ、市=学校側としては「父母が漫画を書いているから」ということであくまでも児童の父母に内々にお願いしたつもりなのでしょうが、「漫画の感想は編集部へ」という西原側の理屈の方が筋が通っているという印象がありますね。市=学校側はショートカットしすぎましたね。新聞の全国紙でネタにされたくなければ、非礼をわびてキチンと手順を踏んで抗議し直すことが得策だと思います。

« F1 イタリアGP | トップページ | 台風14号 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/5806771

この記事へのトラックバック一覧です: 西原理恵子論争 続々編:

« F1 イタリアGP | トップページ | 台風14号 »