« B・A・R HONDA | トップページ | モブログ »

2005/05/12

お好み焼き

といえば広島!

今日の「新どっちの料理ショー」のテーマは広島お好み焼きVS大阪お好み焼き。結果は広島お好み焼きの圧勝でしたな。広島生まれの山口育ちな自分にとってはお好み焼き=広島。大阪の友人には「あんなん邪道!」といわれるが、その邪道お好み焼きが大好き。

邪道で結構! 邪道で上等!お好み焼きは絶対広島、ソースはオタフク!

ちなみに新橋に割と近い距離に広島風のお店と関西風のお店がある。広島風のお店はオイラが広島生まれじゃなければ美味しいというんだろう。ただね、お好み焼き命のオイラに言わせてみれば、本当の広島お好み焼きは厚くないとダメ。薄っぺらいのはオイラのお好み焼き哲学からハズれてる。重しで潰してたりするなら論外。そのへん間違っているお店が東京には実に多い。オイラが自宅のフライパンで作る方が美味しいと思うこと多いぞ。あと、広島ではお好み村のような観光客目的の店以外に近所のお好み焼き屋さんみたいな感じで隠れたお店が多く、それが結構美味しい。焼いているのはたいてい気っぷの良いおばちゃん。

広島の美味しいお好み焼きは、小さい店でおばちゃんが焼いてくれる分厚いのがオイシイ!

あー、先月末に面接したM社、採用内定(^^)//゛゛゛パチパチ。昨日ノリノリで面接したC社とのどちらかに6月から行くことになるだろう。

« B・A・R HONDA | トップページ | モブログ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/4101774

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き:

« B・A・R HONDA | トップページ | モブログ »