« 仕事 | トップページ | タンジェントくん »

2005/05/07

井の頭公園とか

吉祥寺をブラブラとimage6

去年の夏まで7年間吉祥寺に住んでたんで、今でもスーツとコンタンクとは必ず吉祥寺まで買いに行く。 買い物ついでに井の頭公園を散策。地元だと別に行きたいとも思わなかったんだけど、行ってみるとなかなか面白い発見がありますな。ケーニッヒでソーセージとビールを購入して行儀悪く歩き食べ。チューリンガーソーセージはかなり美味(*^_^*)。「いせや」の焼き鳥も惹かれたんだけど、「いせや」は座って呑みたいなぁ。いかにも「昼間から呑んでるダメオヤジ」風で(笑)。休日の井の頭公園は爽やかで美味しくてエンタテイメントもあって結構よいですな。暑くなる前にもう一回じっくり散策に行こうっと。

夕方のTV朝日「ポカポカ地球家族」という番組で、オランダにあるお好み焼き屋さんが採り上げられてましたな。こうやって海外に日本食が広まっている話題って結構好きかな。ちなみに番組内で「オランダではニシンを挟んだパンが人気」という話題が出た。ドイツでも「Nord See(ノルトゼー)」という魚介類ファーストフード店で「ビスマルクバケット」というほぼ同じ物を売ってるのです(こっちは酢漬けニシン)。

「ニシンをパンに挟んで食べる? 美味しいの?」

と思うでしょうが、ドイツ人はこれを買うためになんと店頭に行列してまっせ。オイラも食べてみたが、コメントに困る味ですな。一言で言うと「しめ鯖パン」そういう味覚のヨーロッパ人がお好み焼きにどういう反応をするか興味アリますな。頑張ってお好み焼きを広めて くださいな。

« 仕事 | トップページ | タンジェントくん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/4028911

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭公園とか:

« 仕事 | トップページ | タンジェントくん »