« 黒バラ | トップページ | 寝酒しなかったら »

2005/05/23

お好み焼きネタ

結構反響があるっす

広島を離れて10年くらいになるんで、最新の広島お好み焼き事情には疎いっす。オイラが広島にいた頃は駅ビルの5階か6階あたりにたくさんお好み焼き屋が入ってて、よくそこで食べてた。今年の正月に久々に駅ビルへ行ってみたら改装されてて、あのたくさんあったお好み焼き屋がなくなっていた。最近調べたら2階に移動してたのね。ちなみに今の駅ビル6階にある「すてっぷ」はお兄さん達も威勢が良い。居酒屋っぽいので電車の待ち時間にビール呑みたくてお好み焼きも食べたいって感じの時にGoodかな。

本通り近辺だとサンモール地下の「あまんじゃく」にずいぶん通った。ここは安かったねぇ。高校生の財布と胃袋の優しかったお店。ただ、サンモールって本通りの端っこの方にあって少しわかりにくいかも。

最近は実家に帰るのも新幹線じゃなくて飛行機なので、新幹線口の方はよく分からないなぁ。広島空港にもお好み焼き屋があるねぃ。空港ビル3階には「みっちゃん」「五エ門」「てっ平」とあるが「てっ平」は少し高めかな。

今年の盆か正月は広島でいろんな店を食べ歩きしてみよう。

« 黒バラ | トップページ | 寝酒しなかったら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103885/4256446

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼きネタ:

« 黒バラ | トップページ | 寝酒しなかったら »