トップページ | 2005年6月 »

2005/05/31

焼肉ランチ

050531_14270001 三千里で満 腹 ラ ン チ

前々から三千里のランチ行ってみようと思っていたので、イキオイで行ってみる。時間が遅かったというのもあるんだろうけど、ランチっていうよりは時間違いのディナーみたいな雰囲気で、みんなビール呑んで冷麺&ビビンバ食べてっていう感じ。自分は1人で満腹ランチ\930。肉は毎日変わるそうで、今日は牛ハラミ&豚カルビ&鶏ササミ。豚と鶏はチルド状態で焼くのに時間かかった。いくら何でもハラミと他で焼き時間が違いすぎ。なんか期待してたのと違ったなぁ。

イキオイで焼肉ランチ食べて、そのまままたイキオイで電車に乗って千葉マリンスタジア050531_19580001ムへ。広島の先発予想が黒田だったのと千葉マリン名物もつ煮に惹かれたんで行ってみた。千葉マリンは内野自由席がイイカンジ。試合も黒田が投げて前田も久しぶりに打って快勝。ケガで登録抹消の尾形に代わって上がってきた甲斐が途中から初出場。初打席でヒット打ったし、心配された守備もそつなくこなしてたのが収穫じゃないかな。

2005/05/30

いろいろ満載

な一日

昨日のブログを書いたあと直後にF1ドイツGP→INDY500朝まで生中継。
F1はねぇ、やっぱタイヤ交換ないの面白くないよ。みんなタイヤ保たせるのに一生懸命でペース上がらないもんね。見てて面白くないのもダメだけど、昨日のライコネンみたいにタイヤが原因でファイナルラップにリタイヤってどうなのよ。マクラーレンの最終ラップリタイヤといえば先代フライングフィンのハッキネンも通った道だけど、昨日のライコネンの場合は去年までのレギュレーションならありえないクラッシュだもんね。スピードを落とすという安全の為(+コスト制限)のためのレギュレーションだけど、ああなると逆に危ないよ。今からでもタイヤ交換OKにしようよ。
INDY500は面白かったねぇ。ラスト10週からのダニカ・パトリックの走りにはドキドキしたね。INDY史上初の女性ウィナー誕生かってすごい盛り上がったもんね。結果的には抜かれて抜かれて抜かれて4位だったけど、話題性&実力&勢いは優勝したダン・ウェルドンよりも上だったもんね。それにしても松浦は毎回肝心な所でクラッシュするなぁ。

先週最終面接したC社、金曜日中に結果を連絡するっていうのに連絡来ないので土曜日にリ○ナビフォームからメール。それでも連絡来ないから電話してみる。人事担当者メール見てなかったらしい。こういう会社ダメなんじゃないかと思ったんだけど、夜になって内定メールが来た。M社よりかなり条件が良いので速攻でOK、まぁ大きな会社だしね。M社には残念だがお断りのメールを書いた。仕事内容はかなり魅力的だったんだけどねぇ。給与面だけなのよ、違いは。でも、その違いが絶対埋められないと聞いてたから、仕方ないよね。

2005/05/29

続々・SEBUドーム

あれだけ打てなきゃ勝てませんわなDSCF0684

写真はインボイスSEIBUドーム3塁側でうってる「牛ハラミ串」と「豚バラ串」。両方とも(゚д゚)ウマー。注文してから焼くので時間かかるけど、牛ハラミと豚バラで塩こしょうを使い分けてたりして美味しいっす。ビールのつまみには最高。味噌串カツもなかなか良かったっす。
3連戦通して地元の西武より広島の方がファン多かったですな。でも、「ブルペンで投球練習中は写真撮影はご遠慮ください」って係員が再三注意してるんだからちゃんと言うこと聞こうよ。特に自分が係員に注意されたからって子供にカメラを渡して撮らせる父親ってどうなのよ?

2005/05/28

続・SEIBUドーム

第2戦の5回戦

昨日の小山田のピッチングに興奮して寝られず。ほとんど徹夜でデーゲームに出かける。今日は内野自由席の外野席よりに陣取る。カープ応援団名物のスクワット応援やりたかったんで(笑)。でも、スクワットやりすぎて腰痛い。メガホン振りすぎて腕痛い。メガホンで挟んで指の皮痛い。声張り上げすぎてのど痛い。球場行かない間にずいぶん鈍っているねぃ。

先発は大竹っすかー。森というのが大方の予想だったけど、昨日の試合前に肩作ってたからひょっとしたらと思ったらその通り。でもピッチング内容はフラストレーションのたまる内容でしたな。粘投といえばそうなんだけど、ストライクが入らなかったからねぇ。打線もラロッカ・前田・緒方がブレーキ。特に前田はDHにも関わらず重傷ですな。9回に追いついたけど勝てる気しなかったねぃ。

2005/05/27

SEIBUドームで

交流戦 西武vs広島

土日しか行かないつもりだったんだけど、金曜日は用事がなくてヒマだったのと、広島の先発予想が小山田だったので、1人で所沢まで行ってみた。う~ん、よい試合だったねぃ。行って良かったよ。小山田完封だし、森笠はホームラン打ったし。うん、勝ってくれてよかったよ。
内野自由席の一番指定席寄りに座ったんで、外野にいる応援団と離れてしまい、広島カープ応援団名物スクワット応援ができなかった。しかし、前の席に座っていたオジサンが大竹の出身で、その隣のお兄さんが岩国出身ということで3人で意気投合。メガホン振って大盛り上がりした。あと、試合開始前に前田のユニフォーム着た外国人がボールを持ってブルペン前をウロウロ。目にとめた広島のチーム関係者がボールにサインをもらって来ると、その外国人大声でガッツポーズしてたねぃ。凄いテンションの高さだったねい。

9回裏に中島の打球が小山田を直撃したときにはヒヤッとしたけど、数分で復活して最後まで投球した小山田は立派だったねぃ。危なかったのは7回だけであとは安心して見てられた。森笠がヒーローインタビューだったけど、本当のヒーローは小山田だろうね。明日も行くぞー!そして、勝つぞー!
050527_20060001.jpg

2005/05/26

自宅でお好み焼き

広島焼きをフライパンで作るDSCF0671
一日ヒマだったので夕方から久しぶりに自宅でお好み焼きを作る。広島焼きはひっくり返すのが難しく、お店でも自分で焼く関西風と違って職人さんが焼いてくれるのが基本。しかも生地は薄くなければならない。ところが、フライパンを使えば簡単に薄い生地が焼ける。さらに大きめの皿を一枚おいておき、フライパンから皿、皿からフライパンというように移せば簡単にひっDSCF0670くり返すことができる。久しぶりに作ったけど美味しかったねぃ。ちなみに、画像に写ってるようにかなり厚い。このくらい厚くないとダメっていうのがオイラのお好み焼き哲学。このボリュームがあってこその広島焼きだねぃ。

2005/05/25

そろそろ

次の仕事が決まる感じかな

C社の最終面接。今週中には結果くれるそうな。

あー前職のボスからメール。「給料払うのに必要だから退職願書いてくれ。そして引継のためにも一度会社に来てくれ」だそうな。給料いらないからもう関わりたくないというのが正直なところだが、まぁ引継はちゃんとした方がよいと思うので、顔出しますか。

2005/05/24

寝酒しなかったら

明け方まで眠れなかった。

もともと睡眠は浅い方だし一度は寝付いたんだけど、ちょこっと目が覚めたらそのまま麻までコースでしたな。今までだとそういうときは寝酒するんだけど、給料日前で財布が寂しかったのでコンビニに買いに行くこともできず。おかげで午後からぐっすりと昼寝。うーん、良くない傾向やね。

2005/05/23

お好み焼きネタ

結構反響があるっす

広島を離れて10年くらいになるんで、最新の広島お好み焼き事情には疎いっす。オイラが広島にいた頃は駅ビルの5階か6階あたりにたくさんお好み焼き屋が入ってて、よくそこで食べてた。今年の正月に久々に駅ビルへ行ってみたら改装されてて、あのたくさんあったお好み焼き屋がなくなっていた。最近調べたら2階に移動してたのね。ちなみに今の駅ビル6階にある「すてっぷ」はお兄さん達も威勢が良い。居酒屋っぽいので電車の待ち時間にビール呑みたくてお好み焼きも食べたいって感じの時にGoodかな。

本通り近辺だとサンモール地下の「あまんじゃく」にずいぶん通った。ここは安かったねぇ。高校生の財布と胃袋の優しかったお店。ただ、サンモールって本通りの端っこの方にあって少しわかりにくいかも。

最近は実家に帰るのも新幹線じゃなくて飛行機なので、新幹線口の方はよく分からないなぁ。広島空港にもお好み焼き屋があるねぃ。空港ビル3階には「みっちゃん」「五エ門」「てっ平」とあるが「てっ平」は少し高めかな。

今年の盆か正月は広島でいろんな店を食べ歩きしてみよう。

2005/05/22

黒バラ

が野球延長でF1モナコGPと重なった

まぁCX地上波もモナコ特別編成というわけで1時間早くスタートしているので、元々ギリギリだったわけだが。

それにしてもお酢ご飯初ヒットですか(笑)。5番のバターご飯は「美味しんぼ」にも登場したことがあるしヒットは当たり前だわな。そういえば水ご飯も「美味しんぼ」に登場したことありますな。来週の放送も楽しみだす。

F1モナコは地上派放送途中。詳しくは明日書くことにして、びっくりだったのがミナルディが2台ともジョーダンより前のグリッドでスタートってこと(笑)。

2005/05/21

昼ご飯

作り終わった頃にTELあり

前々職で仲の良かったY氏が近くまで来たからお昼一緒にどう?と。カレー作り終わってて食べるだけの状態だったんですけど、駅前まで徒歩で。テルミナ5FのDON'Aでパスタのハーフ&ハーフセット。2種類のパスタが半分ずつ食べれて美味しかったけど、オイラ的には量が少なかったかも。

2005/05/20

新宿で

お食事会といえば「新宿ライオン」

でしゃぶしゃぶというのがもはやオイラの黄金パターン。いつもお世話になっている兄弟子T氏と前々職以来の腐れ縁のO氏とWしゃぶしゃぶ食べ放題。ライオン初めてのお二人と一緒だったのでいつもよりおとなしめに(笑)。
050520_22100002.jpg

2005/05/19

寿司か焼肉と問われて

錦糸町の三千里で焼肉

前職(正確には前々職)の直属の上司だった人が会社を辞めて他に移るということで、報告と相談をうける。築地で寿司か錦糸町で焼肉かと訊いたら、焼肉が食べたいということ。相手の財布をアテにした上で錦糸町で焼肉といえば三千里かなということで駅前店に入る。前に来たときは21:00過ぎで混んでて座れなかったんだけど、今日はOKだったねぃ。一通り食べたけどロースが美味かったなぁ。でも割り勘にされた_| ̄|○。

2005/05/18

どーでもいい

っちゃーどーでもいいんだが

連休前にエントリーしたS社、明日が面接日だと思っていたところTELあり。

「本日が面接日となっておりますが…。」

「え!? 明日ですよね。」

もらったメールをもう一度読み直してみると「5月18日(木曜日)」と書いてある。オイラは木曜日だと思ってたから明日のつもりだったんだけど、5/18は確かに今日だ。確認しなかったオイラも悪いんだろうけど。一応リスケしてもらったんで明日面接に行ってくるけど、そもそもこんな単純な伝達ミスをするなんてかなり不安な会社だな。

2005/05/17

今日は

少し曇り                         
木場公園まで行ってみた。お花見時期に来て以来だったが、あの時期ほど活気はない感じかな。午前中から来てたらもっとゆっくりできたんだろうけど。

                                050517_15250001.jpg

夜は内定をもらっているM社で入社条件の詳細について話し合い。やり甲斐のある仕事だけど、この給与水準はキビシイかな。先週一次面接したC社の最低条件に近いもんな。「この仕事をお願いします」という割には金額に反映されてない。まぁ、明日のC社の二次面接でいろいろ訊いてみよう。あと、面接で感じの悪かったG社は落ちた。あんな会社こっちから願い下げですな。

前職の直属の上司だった人が6月で辞めるらしい。自分があんな形で辞めさせられたのがダメージになったんだと思う。明後日合う約束をしてたんだが、この件だろうな…。

2005/05/16

空が高くて

初夏の感じでしたな

風はまだまだ冷たいですけど。明日あたりまた木場公園あたりを散策しようかな。

もうすぐ鮎の季節ですな。オイラの育った山口県の錦川でも6月1日が鮎釣りの解禁日。鮎釣りというと鮎の縄張り習性を利用して囮の鮎で釣る「友釣り」が有名ですけど、錦川で友釣りをする人は少数派でしたな。地元民はかえしのない針で引っかけて釣る「ころがし釣り」が一般的。

食べ方も錦川ってよそと少し違うかも。鮎といえば塩焼きが一般的ですが、錦川の塩焼きは背びれや尾びれにたっぷりと化粧塩をして、身には塩をあまり付けないのが主流です。こちらの方が鮎の風味を損なわなくてよいと思います。お客様とかに出す場合には蓼酢(たです)を添えます。「蓼食う虫も好き好き」の蓼です。これが鮎の塩焼きに最高に合います。あと、取れたての新鮮な鮎は骨ごとおろして洗いにし、梅酢で食べる「せごし」も大変美味だったりします。

昔は毎日の食卓に普通に上がっている物で、特に食べたいとは思わなかったんですが、最近すこし懐かしくなってきました(笑)。

2005/05/15

今日のタンジェントくん

お酢ごはん、アウトですか…

らっきょうの残り汁はオイラも苦手だなぁ。梅干しと福神漬けの残り汁はいけるけど。オイラがよくやるのはキムチの残り汁かな。あと、塩昆布のお茶漬けね。これもイケル。そういえば人面石くんと一緒にカマピーとチックルとライコがいたけど、あの光景は初めてかな?来週以降が気になりますな。

今日は昼過ぎに起床。ご飯食べたり洗濯をしたりしてるとまた強烈な眠気に襲われ、昼寝。起きたら夕方で雷が鳴ってた。ずいぶん疲れてたんだな。まぁ明日からしばらくはゆっくりできると思うので、体を休めて鋭気を養おう。ちなみに、オイラ昼寝すると「起きる夢」をよく見る。寝てるんだけど起きて部屋をうろつく夢ね。体の自由がきかないから夢遊病とかじゃないと思うけど、結構な確率でこの夢を見る。夢占いとかできるひといたら教えてください。

あ、安井画像こっそりハズしたっす。「安井理絵」で検索して来る人がボチボチいて、どっかから文句来たとかじゃないんすけど、今のウチにハズしちゃいました。

音楽は良いね

ライブ2連荘

1発目は曙橋で年齢層が高めの方々のライブ。フォークやカントリーやブルーズなんかをオイシイ食事を付きでじっくりと聴き込む。あー生楽器の演奏は良いねー。バンジョーとかウッドベースとか12弦ギターとか、良い音するねー。そして音楽をやってる諸先輩方は還暦近い人でも若々しく見えるね。気持ちが若いんだろうね。おかげで良い音楽を聴くことができた。

2発目は渋谷でcabaretch。メッツの佐達・中島・坂越・古川・神岡の5人がOTOME⑤として出演するので。OTOME⑤って1回限りかと思ったらまだやるのね。名前は変わるみたいだけど。またやるなら見に行こうっと。

2005/05/14

モブログ

のテストを兼ねて
前職の友達と朝まで呑み中。画像は笑笑のなんこつ揚げとスパイシーポテトの残骸。

生搾りキウイサワー美味しいかも。

050514_03280001.jpg

2005/05/12

お好み焼き

といえば広島!

今日の「新どっちの料理ショー」のテーマは広島お好み焼きVS大阪お好み焼き。結果は広島お好み焼きの圧勝でしたな。広島生まれの山口育ちな自分にとってはお好み焼き=広島。大阪の友人には「あんなん邪道!」といわれるが、その邪道お好み焼きが大好き。

邪道で結構! 邪道で上等!お好み焼きは絶対広島、ソースはオタフク!

ちなみに新橋に割と近い距離に広島風のお店と関西風のお店がある。広島風のお店はオイラが広島生まれじゃなければ美味しいというんだろう。ただね、お好み焼き命のオイラに言わせてみれば、本当の広島お好み焼きは厚くないとダメ。薄っぺらいのはオイラのお好み焼き哲学からハズれてる。重しで潰してたりするなら論外。そのへん間違っているお店が東京には実に多い。オイラが自宅のフライパンで作る方が美味しいと思うこと多いぞ。あと、広島ではお好み村のような観光客目的の店以外に近所のお好み焼き屋さんみたいな感じで隠れたお店が多く、それが結構美味しい。焼いているのはたいてい気っぷの良いおばちゃん。

広島の美味しいお好み焼きは、小さい店でおばちゃんが焼いてくれる分厚いのがオイシイ!

あー、先月末に面接したM社、採用内定(^^)//゛゛゛パチパチ。昨日ノリノリで面接したC社とのどちらかに6月から行くことになるだろう。

B・A・R HONDA

スケープゴートらしいですな。

レギュレーション違反でサンマリノのポイントが剥奪され、スペインとモナコに出場停止になってしまったF1のB・A・R HONDAチームだが、どうやら現在のF1運営サイドと新F1計画中のGPWCサイドの対立に巻き込まれて、スケープゴートにされたっぽいですな。今回、B・A・Rが違反とされた燃料タンクだが、他チームも同じような燃料タンクを使っていたのを急遽変更したとかいう話も出てますな。フェラーリのテスト制限無視は黙認されているのにね。こういう政治的な力が働いて、しかもチクリ入れられてっていうのはヤダヤダ。オイラも前職を辞めざるを得なかった原因は同じような状況なのでチームの無念は凄くよく分かるっす。

2005/05/10

癒しの風景

辞めると決めた以上、つらつら書くのも馬鹿馬鹿しいので

癒しの風景などについて

オイラは山口県の端っこ、いずれ岩国市になるはずの玖珂郡美川町というところで育った。中国山地の西の端の方で、車の数よりもイノシシの数が多いようなところである。錦帯橋で有名な錦川にそって国道が走り、その国道沿いに人が住んでいるような感じである。その錦川がじつは四万十川よりも水が綺麗ということで、カヌーや釣りの愛好家の間では結構有名だということを最近になって知った。オイラ的には錦川といえば「窓の下にある風景」で、夜8時を過ぎて人出がなくなると川のせせらぎとカエルの鳴き声が絶え間なく聞こえるものであって、生活の中の日常の風景であり音であったものだ。

子供心に「遠くからわざわざ錦川にカヌーしたり釣りしに来る人は、なんで錦川に来るのかなぁ?」と疑問に思っていたものだが、東京で約10年暮らしてみてやっとわかった、「錦川の水は確かに綺麗だったよ」と。例えば鮎。オイラ的には夏になると親父が川で釣って来るものという認識しかなく、どちらかというと嫌いな食べ物であった。しかし、東京にいると鮎というのは高級魚になっている。カヌーにしても、関西や九州の方の愛好家のあこがれの川だそうな。

いくつかの錦川に関するサイトを見ると、よく知ってる場所で「単なる田舎じゃん」とか思う一方で心癒されている自分がいたりする。あー日本人なんだな、山口県人だなと思う瞬間である。

2005/05/09

泣きみそガエルスーツ

西原理恵子の「鳥頭紀行」のネタである。

本日はこれを装着しっぱなし。今の会社に入ったのは前の会社をリストラ同然で依願退職して、月収が途絶えるのがいやだったのと、他が受からなかったから行ってるだけ。それでも仕事自体が得意分野だとかやり甲斐があるとかなら頑張りますけど、音楽業界にどっぷりだった自分にシステム系は無理。そもそも音楽の仕事を続けたかったから前職と同業を選んで「webプロデューサー」に応募したわけだけど、今の会社ではまったく音楽に触れてない。webプロデューサーなのにコンテンツはおろかhtmlにも触ってない。できてきた名刺の肩書きは「企画営業部マネージャー」、(゚Д゚)ハァ?webプロデューサーが営業部に所属している会社がどこにあるのよ?しかも、「企画営業部」ってオイラ1人じゃん。そりゃマネージャーにもなれるっつーねん。

で、今の会社のさらに最悪なこと、webの会社なのにボスがパソコン触れない。だから、報告は全部紙ベース。今日も企画書提出して、その場で赤入れられて、直して、プリントアウトして、提出しての繰り返し。

ノートパソコン持って行ってその場で直した方が100倍ハェーよ!

いま面接してる会社のどこかが受かった瞬間に辞めようと思ってたが、今週いっぱいで辞めることを決意。今週いっぱいも果たして行くかどうかだね。布石はうってあるし。

タンジェントくん

欲しかったなぁ…。

GWの最終日、汐留で開催中のNTV「中井正広のブラックバラエティ」のイベント「あ・石九博」に行ってみた。抽選でタンジェントくんのミニサイズ「3分のタンジェントくん」が当DSCF0632たるということで、確率を上げるためにSを連れて行った。抽選の結果は…orz。1等なのに抽選券にスタンプを押してもらっただけ。4等のタンジェントくん欲しかった。それにしても「あ・石九博」、番組で使っているセットやオモシロ機械をいっぱい展示してあるんですが、ずいぶん安上がりなイベントですな(笑)。お酢ご飯の食品サンプルやタンジェントくんの仲間も展示してあって興味は深かった。あと、物知り主婦カズエがモニターで延々と喋ってたり、タンジェントくんの「竹山のバ~カ」がエンドレスでスピーカーから流れてたりするのもナイスですな。短い時間だったけどテンション高いイベントでやんした。あと、最終日の最後の時間帯 なのでスタッフが異常にテンション高かった。抽選会場のお姉さんが「レインボーマン」の歌の解説とかしてくれたっす。050508_17290001

一通り見たあと、カレッタの「NYLON」でムール貝の白ワイン蒸しを食べる。F1カメラマンのケンサワさんがサーキット便りで毎年ベルギーGPの度にムール貝の写真を載せてるんで、一度食べてみたかったんすよ。予想通りかなり美味だったっす。最初に白ワイン蒸しを食べて、あとでトマトソースも追加。これにパエリア、チーズ盛り合わせ、たことなすのトマトソース煮込みも頂く。2人で\12000ナリ。ちょこっと高いけど、美味しいのでお財布に余裕があるときにまた行きたいっすね。

2005/05/07

井の頭公園とか

吉祥寺をブラブラとimage6

去年の夏まで7年間吉祥寺に住んでたんで、今でもスーツとコンタンクとは必ず吉祥寺まで買いに行く。 買い物ついでに井の頭公園を散策。地元だと別に行きたいとも思わなかったんだけど、行ってみるとなかなか面白い発見がありますな。ケーニッヒでソーセージとビールを購入して行儀悪く歩き食べ。チューリンガーソーセージはかなり美味(*^_^*)。「いせや」の焼き鳥も惹かれたんだけど、「いせや」は座って呑みたいなぁ。いかにも「昼間から呑んでるダメオヤジ」風で(笑)。休日の井の頭公園は爽やかで美味しくてエンタテイメントもあって結構よいですな。暑くなる前にもう一回じっくり散策に行こうっと。

夕方のTV朝日「ポカポカ地球家族」という番組で、オランダにあるお好み焼き屋さんが採り上げられてましたな。こうやって海外に日本食が広まっている話題って結構好きかな。ちなみに番組内で「オランダではニシンを挟んだパンが人気」という話題が出た。ドイツでも「Nord See(ノルトゼー)」という魚介類ファーストフード店で「ビスマルクバケット」というほぼ同じ物を売ってるのです(こっちは酢漬けニシン)。

「ニシンをパンに挟んで食べる? 美味しいの?」

と思うでしょうが、ドイツ人はこれを買うためになんと店頭に行列してまっせ。オイラも食べてみたが、コメントに困る味ですな。一言で言うと「しめ鯖パン」そういう味覚のヨーロッパ人がお好み焼きにどういう反応をするか興味アリますな。頑張ってお好み焼きを広めて くださいな。

仕事

胃が痛いです。

連休の合間の平日でお仕事。企画書ぜーんぜん進みませんな。上司が「出されてた宿題終わったの?」と訊いてきたが、

「はい、まったく終わってません!」

という気持ちをぐっとこらえて大人の対応。答えて「自分が客先で勧める時に魅力的だと思う値段設定を考えないと」だとさ。

勧めるつもりも売るつもりもこれっぽっちもありません(苦笑)。

性格的にスチャラカ社員になりきれないので、一応仕事をしてるフリをしつつ、ただただ時間が過ぎるのを待つ。たまたま昼飯を一緒したY氏が「オレも取っ掛かりだけやったら後はやることなくて…」。だよねー。おまけにTFT生活の長い自分にとってはあのCRTのチラツキはイライラの元ですな。来週の月曜日&火曜日は体調不良と通院で半ドンにすることを決めた!火曜日の午前はG社の面接入ってるし、今日になってC社から水曜日の夜に面接したいって連絡来たのもあって、ますます今の会社に行きたくない病ですな。

2005/05/06

元リトルメッツの

安井理絵

がユニットを組んでイベントに出るということで、連行するというP氏から電話アリ。場所は「綾瀬エトセトラ」。 綾瀬って行ったことないなぁ…。通り過ぎることはあるけど。錦糸町→押上→北千住と移動してみる。綾瀬って普通に常磐線だと通過するのね。到着後にP氏に電話を入れたが、P氏も北千住で乗り換えにもたついていたとのこと。

15:00前に綾瀬駅で無事合流。「綾瀬エトセトラ」は駅向かいのショッピングセンター、そのミスドの前にステージがある。

「え!? ここっすか?」


リトルメッツを知っている我々はすこしあっけにとられる。で、肝心の安井だけども、リトルの時から少し痩せたかな。正直、リトルって本間&今井(妹)のシッカリガッチリ感と志村・半田・青木なんかのちっちゃいけど頑張ってます感が強くって、安井ってイマイチ印象になかったんで、今日見れて良かった。

トークと歌5曲。いいですなー、癒されますな。頑張ってるアイドルですな。終了後になんと物販があるというのでP氏と並んでみる。物販に並ぶのなんていつ以来?多分、深井様以来だよな(笑)。しかもCDとアー写にサイン入れられて握手までしちゃったよ。いちおう音楽業界人なんでこういうの自粛してたけど、ずいぶん懐かしい感じを思い出させてくれましたな。

2005/05/05

花画像

水仙だっけ?image3

午前中、大横川親水公園を散歩。うーん、落ち着くねぃ。近くにこんなに和む公園があったとは…。ツツジもキレイだったが、他の花々もキレイでしたな。夏になると噴水がかなり涼しげになる予感 。お昼近くになるとお子様やお母様方が多くなってきたので撤退。

Wしゃぶしゃぶコース

新宿ライオン会館で

いつものメンバー+1の7人でいつもの食事会。いつもの牛+豚のしゃぶしゃぶ食べ放題(今回は飲みホはなし)。豚の脂身が多かった。副店長が齋○さんだった時にはこんな肉出さなかったけどなぁ。

終了後、1時間だけ二丁目。もう十分早くお開きになれば電車で悠々だったのになぁ(涙)。

2005/05/03

フジの

花を撮影image

近所の亀戸天神が連休中は「藤まつり」だそうなので少しおでかけ。お年寄りを中心に結構な人出だが、若めの人もチラホラ見かける。露店もいろいろあって「焼きサザエ」とか「鮎の塩焼き」なんてのがあった。藤の花は周りのオバちゃん達曰く「まだ満開じゃない」だそうな。
そんな藤棚の画像を一枚パチリ。リクエストがあればイロイロ載せますのでコメントヨロシクです。

ミニステッパー

200ステップ × 3セット

やっぱりキツイぞ、これ(笑)。

600歩っていえば普通に毎日歩いているけど、ステッパーでやると結構キツイ。

下半身運動が中心だけど、汗をかくから上半身も脂肪を燃焼しているみたい。

で、ステッパー運動→温水シャワーってパターンをやると

水泳した後みたいな疲れが出てきて急に眠気がくる。

寝酒する必要がなくなればウェイト確実にオチますな、

皮下脂肪の大半は寝酒とつまみの柿ピーが原因ですから(笑)。

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

ランバ・ラルはシブイなぁ。

ウチに帰ってきたらANIMAXでやってやんの(笑)<劇場版ファースト。

なんでも「サウンドリニューアル版」らしいんだけど、確かに凄い!

何がって効果音ですよ、効果音!

爆発音とか排気音がサラウンドで聞こえてくるの。

明日が「Ⅱ 哀・戦士」で、明後日が「III めぐりあい宇宙」ですか。録画だな、こりゃ(笑)。

「Z」の劇場版も楽しみっす(笑)。

2005/05/02

面接のご連絡

選考後、通過者のみに一週間程で面接の日程をご連絡いたします。

メールが来たということは一次選考通過したってことやね。

で、面接日が連休明けのド平日の午前中ですかい。

仕事してるっちゅーねん!

まぁ、周りからイロイロ言われてたりするトコですけど、

午前半休のつもりで行ってきます。

それにしてもこの業界でこの仕事、需要ありそうで結構ないものなのね。

本日の職場

半日ヒマしてました

ボスが理由不明のお休み。

システム担当が昨日出勤の代休。

終日デスクでサボりの合間に仕事をする始末。

システム込みの企画書なんて作れねー!

そもそもオレに作らせること自体間違ってるんだが(苦笑)。

2005/05/01

有酸素運動始めました

ミニステッパー

という室内運動器具を購入。あの「ラテ○イ」みたいに室内でジョギングライクな運動ができるというシロモノ。なんせジョギングとかやっても長続きしない人間なので(苦笑)。

で、さっそくやってみたものの、これが結構キツイ。脹ら脛とかもちゃんと伸縮してて、かなりの運動になる。音楽聴きながらとかテレビ見ながらとか余裕カマしてたら結構辛かった。
今日のところは200歩×2本。

「阿修羅城の瞳」

毎月1日は映画の日

ってなわけで、錦糸町で「阿修羅城の瞳」。音楽が菅野よう子なのが「らしい」といえば「らしい」感じ。宮沢りえはヒロインにするには中途半端に年とっちゃった気がする。昨日の「コンスタンティン」から刃物で血を流す系が続いてしまった。もっとも劇場の音響は六本木の圧勝ですな。

ブログ始めました

今日から5月

今までもなーんとなく作ろうと思ってはいたのだが、なかなかできなかったブログ。5月になったんでとりあえず始めてみた。
日記がわりにボチボチやっていこうと思う…。

トップページ | 2005年6月 »